※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬を使っています。濃い線が出たので排卵しているか不安です。タイミングは合っているでしょうか?

今回初めて排卵検査薬を使ったので、分かる方教えて頂きたいです🙇‍♂️
写真はないのですが、7/29から検査薬を使い始めて、29、30日は薄い線。
8/1に濃い線が出て、今日また薄い線に戻っていました。
どの日も朝しか検査はしていません😭
濃い線が出たという事は、ちゃんと排卵はしているという事ですよね??🤔
タイミングを30日と1日の夜取ったのですが、合っているのでしょうか…😣
もっと他にも取ればよかったのかな…

コメント

りんりん

画像がないので、なんとも言えませんが、タイミング的には合っているのではないでしょうか。
基礎体温も測っていれば、排卵したかわかりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真を撮ってみました😊
    今日もタイミングを取った方がよかったのでしょうか…
    基礎体温ちゃんとつけておけばよかったです😢

• 8月2日
  • りんりん

りんりん

遅くなってスミマセン😥
    1日が強陽性っぽいですね。でも、2日も陽性っぽいので、1~2日にかけたのかもしれません。
    これからしますよ~って時に強陽性になるそうです。
    今日もし検査していて、2日より薄くなっていれば、1~2日、もしくは2日にしたのではないでしょうか?
    ほんとタイミングって難しいですよね😥
    私は年齢的なこともあり、検査薬、基礎体温、病院での卵胞チェックとしてました。
    今日、強陽性でした。と病院に行くと、まだ排卵してなくて、今日あたりかな?と言われることがありました。
    あくまでも私の見解ですが、1日の夜のタイミングは良かったと思いますよ。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も遅くなってしまいすみません💦
    ちなみに2日の22時頃と今日の朝6時頃にも検査をしてみたらかなり薄かったので、おっしゃるような1〜2日だったのでしょうか🤔
    そうなのですね!ほんとに難しくて、まさにタイミングですよね😭😭
    今回ちょっとだけ期待しながら、ダメだったら次からは私も基礎体温をちゃんと測ってみようと思います!
    りんりんさんありがとうございました🥰

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

写真を撮ってみました😊