※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

結婚後、子宮筋腫が見つかり、子供もできたが排卵に悩んでいる。不妊治療に踏み切れず悩んでいる。排卵日や前につらい経験ありますか?

皆さんに聞きたい‼️私は結婚してすぐ子宮筋腫が見つかりました‼️その後無事に子供もできました。
子宮筋腫前は生理痛がひどくてめっちゃ悩んでました。
しかし、筋腫取ってもらった後、生理痛も昔ほど気にならなく出血の量も減り安心と嬉しさがありましたが今度はそのぶん、排卵つうに悩んでます‼️
二人目が欲しいので、排卵してるんだ‼️と嬉しい反面、子供ができてないぶんつらくて。
先生からは、排卵をとめますか?生理を薬でとめますか?とかも言われたけどなんだかなー。
不妊治療も若いときなら順おってって先生の気持ちもわかるけど、一人がタイミングとって一発でできたぶん、この年でまた一から順おってって言うのができない。
その文お金もかかるし、欲しいならそんな余裕ないのわかるけど、なんかやっぱりなー😭踏ん切りつかなくて。皆さんも排卵日とか前とか辛いですか?

コメント

ハチ子

私は結婚前から筋腫あります。
定期的にみてもらい妊娠中も30過ぎたらみんなあるし、外側なら問題ないからとそのまま出産しました。
妊娠中は筋腫のせいか張りが強い時もありました。
生理の度に大きくなるのも理解していますが、手術はしていません。
今は生理来てもそんなに影響ないです。