※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
妊娠・出産

初産婦で予定日超過か心配。子宮口2cmで張りはあるが痛みは少ない。赤ちゃんの出産タイミングが気になり、誘発剤の話も出ている。お金もかかるため心配。

初産婦で今日出産予定日です。
初産は予定日超えることが多いと聞くので私もそのタイプなのか…と思うのですが。

昨日の検診では子宮口2センチ開大だけどガチガチにかたい。赤ちゃんの頭も少し降りてる程度でまだまだ。張りはたまにあるけど痛みはそこまで伴わないし、おしるしや前駆陣痛なんて一切なし。昨日の時点で推定3300gある。。

この前の4連休も1日3時間くらい散歩したり、座る時はあぐらかいて、船漕ぎ運動もスクワットも軽くだけどしてるし、おっぱいマッサージも1日2〜4回やってる…。
なにやっても出てくるときは赤ちゃんのタイミングとは聞くけど一体いつになったら出てくるのー?!月曜日になったら誘発剤の話が出ちゃう😭
昨日の検診から補助券ないので8000円/回は掛かるし…。延びれば延びるだけお金も掛かる😓


すいません、質問ではないですね😭

コメント

みいこ

散歩より階段昇降のほうが効く気がします♪

  • ⭐︎

    ⭐︎

    マンションで階段昇降は恥ずかしくてできてないんです😭私の祖母も階段昇降やってたらしいので、やっぱり階段昇降効くんですね!

    • 8月3日
あーちゃん

私も予定日になっても
前駆陣痛?なにそれ?って感じでした😂😂
予定日2日過ぎの検診の時に
週明けに生まれなかったら誘発剤って言われてました!
あまり散歩もしなかったような…笑
おっぱいマッサージや四つんばいで床ふきとかはしてました!
効果は?って感じでしたがその検診の日の夜に生まれました😊

  • ⭐︎

    ⭐︎

    わあ!
    今日検診なので期待です🥺

    • 8月3日
年子まま

明日予定日の初産婦です🌹🌈
今週中に陣痛来なかったら
赤ちゃんの大きさ考えて誘発剤
決めようか〜!と言われてます🤣
37週の時に推定3500gは
ありそうなムチムチbaby
みたいです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
わたしも色んなジンクス
試してます!笑笑
階段上り下りしたり
スクワットしたり
なかなか、本陣痛まで繋がらなくて
今日かも!今日かも!と
待ってるけど時間間隔測ってる
途中で寝てます👀
もう超のんびりして待つことに
してます🍑

  • ⭐︎

    ⭐︎

    ムチムチちゃんですね!3000g超えるとちゃんと産めるか難産にならないか心配ですよね🥺時間計る前駆陣痛でさえ羨ましく感じてしまいます😂お互い頑張りましょう!

    • 8月3日
my

わたしは昨日が予定日でした😌
同じくおしるしもないし出てくる気配が…💧
補助券足りないですよね😭
私自身が一番待ち遠しく思ってるのに、まわりからまだ?って聞かれてモヤモヤしてます🌀
早く出てきてほしいですね🌸
お互い頑張りましょう💪‼︎

  • ⭐︎

    ⭐︎

    補助券足りないです!もっとくれー!ってなります😩
    周りも気になって仕方がないのはわかりますけど、当の本人が一番まだか?!って思ってますよね!そっとしておいて欲しいですよね😓
    お互い頑張りましょう😂

    • 8月3日
j

ジャンプしたりスクワットしたら一気に進みました!

  • ⭐︎

    ⭐︎

    ジャンプは胎盤剥がれちゃわないか心配でやってませんでしたけど、やってみます!

    • 8月3日