※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装やクーラーの使用について相談です。クーラーは26〜27度でつけっぱなし。朝は換気し、肌着1枚で過ごしています。熱中症と風邪のバランスが難しいです。

みなさんはこの時期はクーラーはつけっぱなしにしてますか?
また、赤ちゃんの服装はどんな感じですか?

もうすぐ生後2ヶ月の娘がいますが、ほぼクーラーはつけっぱなしにしています。(26〜27度設定)
朝の涼しい時間帯は換気も兼ねて一旦クーラーは消してます。
家にいる時はほぼ肌着1枚で過ごさせてます。
熱中症も怖いし、かと言ってクーラーばかりで風邪を引かせても怖いのでとても難しいです😭

コメント

クーラーつけっぱなしです!!
あ、でも朝方はタイマーで切れるようにしてます!!
クーラー消すとすぐに汗かくし、この時期汗疹にもなりそうで嫌なので常に一定の温度で肌着で居させてます😊

ありさ

家でいる間はクーラーつけっぱなしです!😊
同じく基本肌着1枚プラス冷感のタオルケットって感じです😊❤️

るー

うちの子は去年の今頃ちょうど産まれて数日でしたが、ずっとクーラーつけていました!

最初の頃はベビー服の仕組みがよくわからず、短肌着の上にコンビ肌着を着せるのが当たり前かと思い、2つ着せていましたが汗をかいてる時もあったので、体が冷えてなさそうなら1枚のままで大丈夫だと思います😊
風邪も1度も引きませんでした!

はじめてのママリ

私も娘も暑がりなので24〜25度で24時間つけっぱなしです🙆‍♀️
ボディ肌着1枚です!
2〜3時間くらいの外出ならつけっぱなしです😂
タイマーで夜間消したりすると熱中症のリスクあるそうで🥵

苺

みなさんありがとうございます!🥰
24時間つけっぱなしで大丈夫そうですね😳✨
安心しました😭!
ありがとうございました💕