※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-skb
お金・保険

旦那のキャッシングが支払いが減らないのでイライラしています。一括で払えないので親に建て替えてもらい、利子のかからない返済をしています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

旦那のキャッシングの支払いが全く減りません😡😡😡
ちなみにプロミスとエポスですが利子ばかりとられるばかりです(>_<)
やっぱりいっきに払うべきですかね?
って言っても自分達では払えないので親に建て替えてもらい親に返していく方が利子も何もないので💦
本当に旦那にイライラです
同じ経験されてるかたアドバイスください!

コメント

タロママ

遠い昔に利子を払い続けてました(⌒-⌒; )
結局らちあかないから、親に助けてもらってとりあえず一括返済⇨親に返済にしました!

ちなみにエポスでした💦

  • m-skb

    m-skb

    ありがとうございます(^ ^)
    その方が絶対いいですよね!
    そぉやって言ってるのにうーんって言うから本当イライラ💦
    こんな作らなきゃいい話だったのに!
    ちなみに一括だったら利子とか関係ないんですかね?わら

    • 7月1日
  • タロママ

    タロママ


    かなり昔(独身時代)の話なんで記憶は定かではないですが、払う時点の利子までで支払いだったと思います。
    電話して一括返済の旨を伝えて金額を聞き振り込みしました。

    • 7月1日
ayuko_o*

うちは大きな買い物をするとき、ママローン(笑)よく使います。
親に建て替えてもらい、月々で返済すれば利子もかからないし^ ^
まだまだ親離れできていない甘ちゃんです(笑)
でも、ご両親が甘えさせてくれるならご両親から借りるのがいいと思います。
本当に利子はバカにならないですよね。

  • m-skb

    m-skb

    ありがとうございます!
    本当利子ばかにならないです!
    もぉ甘えるしかないですよね(>_<)

    • 7月1日
ぱんだ

一気に払うべきだと思います(´・ω・`)
建て替えてもらうなら義親じゃないと旦那さん変わらないと思います(´・ω・`;)

  • m-skb

    m-skb

    ありがとうございます!
    本当そぉですよね!
    もぉ建て替えてもらいます(>_<)

    • 7月1日
かおりん°.*\( ˆoˆ )/*.°

カード会社にもよると思いますよ!

家はレイクとアイフルですけど、同じ位のお金借りてるはずなのに、アイフルの方が、利子等高く感じてます。

  • m-skb

    m-skb

    そぉなんですね!
    プロミスが全く減らなくて(>_<)

    • 7月1日
deleted user

マンション購入時に旦那の借金が発覚しました。
(結婚前の借金は知ってたけど、結婚後も借りてた)
私の貯金で一気に払って、お小遣いから返してもらってます。

もし一気に返すお金が無いのなら、もう絶対に借りないと約束させて、旦那の両親に立て替えてもらうのが良いと思います。

  • m-skb

    m-skb

    自分の貯金もそこまでないので払いたいけど払えないんです(>_<)

    本当親にいうしかないです💦💦

    • 7月1日
ましゅや

だいぶ長いこと払ってるんですか??
キャッシングは毎月の分を普通に払ってるだけじゃ元金はなかなか減って行きませんよね😥
やはり、早く完済を考えるなら、身内や自分が貯金あるならそのお金で一括で払ってその後少しずつ返す方法をとった方がいいと思います😢
もしくは、借りるお金がないとしたら5万でも10万でもいいから月の返済とは別である程度まとまったお金が出来たらその都度返済にあてる方法ですかね。

ちなみに私は身内にお金を借りて一括で返してから、月々返済していきました😅

間違ってもこれ以上キャッシング増やさないように気をつけてくださいね😭

  • m-skb

    m-skb

    ありがとうございます(^ ^)
    もぉ2年くらい払ってますが全く減らなすぎて呆れてます💦

    やっぱり一括で払うしかないですよね(>_<)

    • 7月1日
aki

昔、旦那に150万のキャッシングが発覚したことがあります。
親に借りて一括返済することも考えましたが、旦那に学習してもらいたかったので家計を一元化し、毎月15万以上の返済し10ヶ月で完済しました(ー ー;)
私だけの給料で生活し、旦那の給料のほとんどを返済に充てました。
その後、改心してくれ家計は安定しましたよ!
とはいえ、子供がいなかったからできたことだと思います( ; ; )

親が出してくれるのならその方が利子はかなり安いですよね^ - ^

ちなみにプロミスでした。

  • m-skb

    m-skb

    ありがとうございます(^ ^)
    毎月15万の支払いすごいですね!
    私は今働いてないので旦那の給料で生活するしかないですが‥

    本当利子がばがばかしいです!

    • 7月1日
haruyouママ

うちもありました…。思い返すだけで腹立たしいです。
キャッシングというか、リボの積み重ねでした。エポスが1番多く、30万近く。
そのうち、利子?手数料?だけで12万ほど。
一気に返済しました…。
他社からは13万ほどのキャッシングも。
これは旦那の親にも自分の息子のバカさ浅はかさを知って頂きたく、親にあえて頭下げてお金を借りさせて返済しました。
立て替えることはできましたが、旦那の親にはお金関係で気になる出来事もあり、今後、我が家に一切のお金関係での要求をして欲しくないと思い、あえて義両親に知ってもらう、そして旦那へ親を悲しませることで次に繋げない、お金への意識を変えたく行いました。
もちろん、うちの母は呆れ、金銭にだらしない男と離婚したいと言う娘の私を反対はしませんでした。
子どもも2人いますし、金銭にだらしないなんて子どもに影響出るのが一番嫌でした。
結果、ゴタゴタした状況に疲れ、許してはいませんが、離婚はせずに経過しています。
ですが、お金のケンカをするたびにいずれ離婚する可能性も十分あるような気がしてます。
この件を機に、お小遣い制、カード、通帳、印鑑すべて私が預かりました。
それなりの制裁です。

  • m-skb

    m-skb

    ありがとうございます(^ ^)
    旦那の親は知っていますが私の親は知らないので親に言おうと思います!
    そしたら借金の重さわかってくれるきがします!
    建て替えてもらうのも私の両親しか頼めないですが💦💦

    • 7月1日
  • haruyouママ

    haruyouママ

    旦那さんの両親は知っているんですね!
    立て替えしてくれないんですか?💦
    自分の両親にキツく言って貰えるといいですね💦

    • 7月1日
  • m-skb

    m-skb

    自分達でしてって!言われました(>_<)
    だから頼るのが自分の両親しかいないんです💦💦
    その事をあえて旦那の親に言えばもしかしたら変わるかもですが‥

    • 7月1日
mamari

私の旦那もプロミスで借りてて気づいた時には限度額までいってて利子ばかり払い続けててバカらしかったので旦那の親に言ったら「自分たちでなんとかしなさい」言われたので娘の貯金全額借りて一括返済しました(;_;)旦那のお小遣いから毎月娘の貯金に返済してますが、また同じ繰り返ししそうで毎日ビクビクしてます(´・_・`)一括返済する場合は旦那さんが2度と同じ過ちをしないようクギを刺しておかないとですね😨

  • m-skb

    m-skb

    そぉなんですね!
    旦那の親に全く同じ事いわれました!
    なので頼るのが自分の両親しかいないです(>_<)

    貯金もそこまでないので‥
    本当小遣いなしにしてもらいたいです!

    • 7月1日
rn

うちもです(´;ω;`)
利子分の方が高くて、
全然払い切れません…。
私が働き出したら定額の額を上げて
もう少し早く返しきれるようにしたいですが
今は一括で払う金もないし、
親に借りるなんてできないので
チマチマ返してます(´;ω;`)
本当にいつになったら返しきれるのか…

  • m-skb

    m-skb

    本当利子ばがばかしいですよね!
    全く減らなすぎて呆れてます!

    両親に頼むしかないです😭

    • 7月1日
  • rn

    rn

    借りれるなら借りて一括返済するのがいいと思います!
    私は借りれないし、離婚しろとか絶対言われるので安月給の為、生活が苦しくなりすぎないよう毎月1万ずつチマチマ返していきます(´;ω;`)

    • 7月1日