※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
雑談・つぶやき

支援センターで1歳半くらいの子が娘にボールを近距離で顔めがけて投げて…

支援センターで1歳半くらいの子が娘にボールを近距離で顔めがけて投げて、最初はよくあるよくある(^^)なんて見てたけど3〜4回連続でやられて…
今まで他のママさんなら止めたり軽くでも謝ったりしたのに今日会ったママさんは隣にいたのに止めもせず…
私がそのママさんをチラッて見たらやっと止めた。
なんだかモヤモヤしちゃったな…

子供が何が良くて何が悪いか分からないことくらい
私にだって理解してるけど
だからって親が黙って見てるのは普通??
うちの子だってもしかしたら同じことやっちゃうかもしれないから?お互い様だから何も言わないってのは違う気がする。
別に本気で謝って欲しいんじゃない。
軽く…感情こもってなくても良いから一言求めるのは神経質過ぎるのかな??

何人かに1人はこういうママさん居る。
子供に毎回注意するのに疲れちゃったのかな?とも思ったけど疲れたからって何もしなかったらこれからどうやってその子は良い、悪いを学んでくの?
幼稚園や保育園に行けばそりゃ学べるだろうけど…
親が言うのと他人が言うとでは
言葉の重みも違うと思う。

モヤっとする日のあとは
次に支援センター行く気力も削られちゃうなあ…

コメント

つぶやきにすみません💦
同じく10ヶ月です。
うちも今日、『隕石ーズドーン』って何回かボールを投げられました。
初めは息子に「隕石びっくりしたね~」なんて言ってましたが、2回目以降モヤモヤしてきて、3回目でしれーっと別の場所に移動しました。
母親は遠目で見てるだけ。
他の子にもやってて、かまってちゃんなのかなーって感じでした。

• ぱんだ

ぱんだ

むしろコメント有り難いです!!
    まだ10ヶ月だから避けることも出来ないし
    なんにも言われないとモヤっとしちゃいますよね(´;ω;`)
    子供が悪い訳じゃなく親の行動に!!

totomesuさんのコメントを読んで
    親が放置するからまわりにかまって欲しがるのか!なるほど!と、考えが少し落ち着きました(´ω`)!

• 7月1日
ままり

あー分かります😅そういう親いますよね。

上の子の時に一歳前でまだ歩けない時にセンターに行ったら二歳くらいの子にジャマなバカが来たよって言われて蹴るようなしぐさもするし、ハァ?親だれよ?って思っていたら、そこのリーダーみたいな人にこのお母さん四人子供産んでプロだから何でも聞くといいよ~って紹介されたママさんがその口の悪い子の親でした(笑)

産むだけじゃなくて躾もしろよって思いました(笑)

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます!

口の悪い子いますよね(´;ω;`)
    4人居たら大変って思いますけど
    産んだなら責任持って
    良い悪いを教えてあげて欲しいですね!
    子供を産むプロかもしれないけど
    子育てのプロではなさそう(´-ω-`)笑

• 7月2日
ray

いますよね〜そういう親!
うちの子も少し大きい子に突き飛ばされたのに、その子の親はガン無視ってことありましたよ〜。
今後は子供の側を離れずガードします!
結局は自分の子は自分で守るしかないんですよね〜(^_^)

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます!

さすがに大きい子相手にはガードしてあげなきゃダメですよね(*ω*)
    あまりかばいすぎると神経質な親って思われちゃいそうで今まで娘の様子を見てましたがこれからは私も気をつけようと思います(´;ω;`)

• 7月2日