※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトッペ
お金・保険

旦那がクレカを作って、リボ払いや滞納が心配。明細を見せてほしいが拒否され、不安が募る。通知は来るか?

旦那がクレカを作ってますが、明細等見せてくれずリボ払いになってるのでは??滞納してるのでは??という不安が押し寄せてます。

過去にクレカ滞納で名義がブラックリストに載ってたことがあり尚更不安です。(結婚後発覚しました)

リボ払いになってないか不安だから明細見せて!と言っても大丈夫だ!の一点張りで会話になりません。
最終的にはハガキなどで通知がきたりするんでしょうか?

コメント

ちょこ

ブラックリストになっているなら約束事はしてませんか?

再度滞納した場合はクレカ破棄する方が、、😔
うちは旦那がクレカ破棄して、私のクレカの家族カードを持ってるので明細や支払いは私が管理してます( ´ -`)

• オトッペ

オトッペ

多分ブラックリスト?と思ってる感じです😭

決まった金額を貰って、生活費や固定費は全て私の口座で管理してて給料から家へ入れるお金の残りがお小遣いみたいになっててその中で旦那が自分でクレカ管理してます😰

お金の話になるとすぐ、もういい!ときれるので会話になりません。大人の障害も疑ってるくらいです😨

• 8月2日
  • ちょこ

ちょこ

私も財布は別で、生活費だけ貰うスタイルです◎

一応車のローンやスマホ代、修学金返済もあってそれぞれ管理は分けていて、娯楽費は本人も同意の上で家族カードになりました🙄

お金の話はシビアになるので最低限は極力避けたい内容ですよね😔
    初めは痛いかもですが、通知が来るのは最終段階に入るかと思うので、リストを作ったりして情報共有はしておくことに損は無いですね🥺

旦那さんも頑なに見せたがらないのは何かあるのか、しつこい話が嫌なら聞かれなくても分かる手段を受け入れて欲しいですね🥺

• 8月2日
 なな

もういい!って言われたら、
じゃあもうこっちもいいわ!話にならないなら、知りませんって、食事とか洗濯とか放棄したらどうですか?

それで文句言ってきたら
きちんと話し合いができなきゃ
夫婦としての生活が成り立ちません。と。

はじめてのママリ🔰

月々支払いしてれば特に通知などは来ないと思います

明細もケータイでみれると思いますが本人が見せてくれなきゃ見れないですよね

請求額は毎月バラバラですか?
バラバラなら普通に一括かと思います
定額になってるならリボだと思います🙄

オトッペ

皆さんコメントありがとうございました!

結局頼み込んで、ウェブ明細見ることに成功して、リボ払いにはなってなく一安心でした😂‼︎‼︎‼︎

お騒がせしました。