※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さもう
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の生活リズムが夜型で、離乳食が進まず悩んでいます。食欲はあるが量が少ないようで、何か変えるべきか相談したいそうです。

現在8ヶ月の息子がおります!

22:00ごろ 寝る
08:00ごろ 起きる ミルク
10:00ごろ 昼寝 1時間程度
12:00ごろ 離乳食 ミルク
01:00ごろ 昼寝 1時間程度
16:00ごろ ミルク
      昼寝 30〜1時間
      お風呂
19:00ごろ 離乳食
20:00ごろ ミルク
      寝る
      寝たり起きたり
11:00〜11:30ごろ ミルク

という生活リズムがほとんどなのですが、
離乳食が中々進まず。。口を開けて催促したり食べる意欲は見られるんですが数口しか食べてくれなかったり。手作りがマズいのかなと買った物でもためしてみたりしたのですが中々食べる量が増えず。。生活リズムが夜型なのかな。。何か変えた方がいいのかな?と気になってしまって

何か変えたほうがいい事ですとか、おすすめのタイミングですとか、やめた方がいい事ですとか
ありましたら教えていただきたいです!

説明がわかりにくくてすみません😂

コメント

deleted user

私は2回食のときは朝と夜であげてました!
朝起きてミルク飲ませる前に離乳食あげてました!

最初は全然食べてくれなかったので粉ミルク使ってミルク粥あげたら食べてくれましたよ(*^^*)
無理矢理あげると食事が嫌いになるってなんかで見てから嫌がるときは無理に食べさせませんでした!
色々あげてみて好きそうな食べ物見つけたら1日1回はおかずの1品としてつけてあげるってやってますo(^o^)o

  • さもう

    さもう

    朝起きてすぐごはんなんですね😳!あさ機嫌悪くて諦めてました😭😭やってみたいと思います!!🥳

    ミルク粥試してみたいと思います!!ありがとうございました!!🥰🌼🌼🌼

    • 8月2日
ぽいぽい。

こんばんは!
現役保育士です。

08:00 起床
離乳食+ミルク
10:00 朝寝
10:30自由遊び
12:00 ミルク
13:00 昼寝
16:00 ミルク
20:00 離乳食+ミルク

例えばですが…参考までに。
離乳食を先にあげてからのミルクです。

  • さもう

    さもう

    そうですよね。。離乳食あげてからのミルクですよね!!😭😭機嫌悪い時とかはどうしてますか??😭😭😭😭

    • 8月2日
  • ぽいぽい。

    ぽいぽい。

    お腹がすいているようなら白湯を飲ませてみてはいかがでしょうか(^-^)

    • 8月2日