※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
家族・旦那

心では二人目欲しいと思ってるけど、一人っ子にしようって方いらっしゃ…

心では二人目欲しいと思ってるけど、一人っ子にしようって方いらっしゃいますか??😢
理由を知りたいです😢

カテゴリ間違ってたらごめんなさい。

コメント

みみちゃん

上の子みながらの、あの悪阻を耐えられる自信がないのと、
産後、2人を育てる体力がないような気がするので😅

ななこ

育児が大変、旦那があまり協力的じゃないのでもう一度新生児から育てる自信がない。
年齢的に
とかですかね、主人が、協力するからもう1人作ろうっていえば作るかもですが、ら

まる

わたしではなくママ友なんですが💦

二人目ほしいけど金銭的に余裕がなく、その理由で子供がしたいことを諦めさせたくないから二人目は作らないと言ってました。

はじめてのママリ🔰

金銭面
精神面
が理由で諦めてます。

豆腐メンタルなので何かあるとすぐ落ち込んでしまったり、イライラしてしまったりで息子には本当に可愛そうな思いさせてしまったので、一人で終わりにしようと思っています。

金銭面でもこの子を留学させたいと言う思いもあり、学費や保険、その他にも色んなところに行ったりして沢山の経験をさせてあげたいという思いもあります。

そんなのどうとでもなるって言われたことありますが、親も楽しんでる所を見せてあげたく、金銭面、精神面で余裕のあるところでストップするのが一番合っている気がしています。

りょう

2人目欲しいなーと思っていた時期がありましたが一人っ子の予定です。
実感や義実家に頼れない、経済的に余裕が無い、悪阻の恐怖、今の生活がベストだからです。

ままり

自分にも弟がいるのでぼんやりと2人欲しいと思ってましたが、
・旦那が一人っ子希望だったこと
・予想以上に私が育児に向いてなく産後うつ気味
という理由で2人目は諦めてます💦
気持ち的にも一人でいっぱいいっぱい…早く手がかからなくなって欲しいと祈る毎日なので😅

ママリ

金銭面、マンパワー不足が心配で2人目には踏み切れません。
初めての妊娠がうまくいかなかった経験があるので、仮にもう一度授かることができたとしても、妊娠・出産が問題なく進むとは限らないと考えてしまい、それなら無事に産まれてくれた子どもを大切に育てていきたい気持ちもあります。