※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
子育て・グッズ

外で歩かせるための靴の履かせ方やおすすめの靴について教えてください。

10ヶ月で歩き始めて家ではもう完璧に歩けるので
外で歩きたいのですが、靴を履かせるて下ろすと
泣いて全く歩いてくれません💦
みなさん最初どのように履かせてましたか?
またおすすめの靴などあれば教えてください🙏

コメント

アティパスはどうですか?ソックスみたいな靴です。家の中でも履けるものなので、まず家の中で履かせて練習して、そのまま外歩けるようになりましたよ😊

太郎

慣れてなくて恐いんじゃないですか?😊

ケン太

我が家も、靴ダメでした!

アティパスは試されましたか??靴下のようになっていて、底が靴みたいになっています。それを、部屋の中で遊びながら履かせて、嫌がったらすぐ脱がす。それを繰り返して、ある日歩き出した感じです。
その次は西松屋のファーストシューズ。安いので、履いてくれなかった時に、親があまり傷付きません(笑)
お出かけの時は必ず履かせて、公園とかスーパーとかで一瞬下ろす。ダメならすぐ抱っこ。それも地道に、一度に何回もはやりませんでした。

我が家は感覚過敏があるので、靴を履けるようになるまで数ヶ月かかりましたが、そうじゃなくても、靴を嫌がる子、結構います!

参考にならないかもしれませんが、お子様のペースで、ゆっくり試してみて下さい☺️

ポテト

私も最初にアティパス履かせてました😄
嫌がらずに靴に移行出来ましたよ🙆🏻‍♀️