※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ
子育て・グッズ

抱っこ紐を新しく購入したいです。エルゴ、ナップナップ、コニー、ビョルン以外でオススメを教えてください。周りとかぶらないメーカーがいいです。

抱っこ紐を新たに購入使用と思っています。
エルゴ、ナップナップ、コニー、ビョルンは使ったことがあるので、こちらのメーカー以外でみなさんのオススメを教えてください!
できれば、、あまり聞いたことない、見たことない周りとかぶらないメーカーだと嬉しいです(^^)

コメント

アップリカはどうですかね?赤ちゃん用品では大手かと思いますが…
日本人の体型に合わせて作られてるらしいし、使いやすかったですよ。

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

ありがとうございます!
    アップリカ、まだ使ったことないのでチェックしてみます!

• 8月2日
ぽめ

POGNAEをオススメします✨

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

ありがとうございます!
    ステップワンが気になるのですが、使われていますか?(^-^)/

• 8月2日
ママ

https://lineblog.me/manamitanaka0717/archives/2389655.html

この方の記事、すごく興味深いですよ!
私もコニーとエルゴしか使ったことがありませんが、他にも試したいなと思いました☺️

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます。
    なかなかこういう記事を見つけられないので、とても勉強になります(ToT)

• 8月2日

ベビーアンドミーの抱っこ紐は、普通の抱っこ紐としても使えるし、ヒップシートにもなるので8ヶ月頃からだと重宝するとおもいますよ🥰
歩き始めたら断然ヒップシートが使えるので😆
あまり聞いた事が無いかはちょっと分かりませんが…😅

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

ありがとうございます!
    周りで使ってる人がいないので気になります(*^^*)

ヒップシートがあると、腰回りへの負担は減りますかね?
    気になっています(*^^*)

• 8月2日

退会ユーザー

もう一つはエルゴを使ってたんですが、正直ヒップシートがあるからといって腰とか肩は驚くほどラクにはなりませんでした😅私の場合はですが…😁💦
    でもそもそもエルゴが多分良いので、違いが分からなかったのかもしれません😆💦

• 8月2日
ママ子

セカンドでケラッタというところの抱っこ紐をネットで購入、明日届く予定です(^^)
ヒップシートのあるものですが、びっくりするほど安いのですが口コミも良かったので、楽しみにしているところです☆

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

ありがとうございます!
    ケラッタ、初めて知りました!!口コミとても良いですね!
    参考にさせていただきます。

• 8月2日
ママリ

セカンドでグスケットを使ってます。
もう少し大きくなってからの方がいいかな?とは思いますが、かさばらず付けっぱなしでもかわいいです!

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

ありがとうございます!
    ショルダータイプなんですね!参考にさせていただきます。
    肩への負担はいかがでしょうか?

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

確かに片方の肩に全体重が乗るので重いと言えば重いのですが、抱き降ろしがとても簡単です!

• 8月2日
ひかり

アップリカとコニー使っていますが、次の子できたら、サン&ビーチ買いたいなと思っています☺️

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

ありがとうございます!
    サン&ビーチ、すごく可愛いデザインが多いですね(ToT)
    予約商品が多いようなので、チェックしてみようと思います!!

参考にさせていただきます!

• 8月2日
  • ひかり

ひかり

エルゴやアップリカはわたしには腰ベルトが少し大きくて、コニーは子供が軽いうちはホントに便利でよく使いましたが、もう無理で笑笑

サンアンドビーチはサイズも良さそうだし、可愛いですよね☺️

初めから知っていたら買ったのに〜と思ってました😂

• 8月2日
しはるん

モンベルはどうでしょう?
軽量で口コミも良さげです😃

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

ありがとうございます!

モンベルも気になっていました!持ち運びも楽そうですし、何よりコンパクトですよね!
    実際に使われていますか?(*^^*)

• 8月2日
  • しはるん

しはるん

6ヶ月からとあったので使用はこれからです!個人的に楽しみにしています😃

• 8月2日