※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

フリーズドライのベビーフードは、離乳食の最初に試しても問題ありません。手作りは後で考えてもいいですか?

離乳食で最初に試す食材はフリーズドライなどのベビーフードでも問題ないですか?
息子が5ヶ月になったのでそろそろ離乳食を始めないとと思っていますが、最初は食べる量も少ないしある程度食べられるようになったら手作りすることにして最初はフリーズドライに頼りたいなと思っていますが手抜きすぎますかね…

コメント

こりん

いいとおもいますよ👶🏻💕

• maa

maa

いいですよね💦
    上の子のときはすごく大変な思いしてストック作ってたのですが結局余らせて捨ててたのでもったいなくて💦

• 8月2日
あね

全然いいと思います😂
私1人目ですけど、ほぼBFです🤣

• maa

maa

上の子は全くベビーフード使ってなかったわけではないのですが、離乳食ってほんとにフードロス出るのでもったいないなと思って💦

• 8月2日
mama

全然いいとおもいます!!
ほぼBFです \(^^)/(笑)

はじめて食べたのも
和光堂の裏ごしのキューブの
フリーズドライ?のやつです😊

• maa

maa

キューブの3つくらい入ってるものですよね?
    あれ便利ですよね!
    上の子のときも全部ではないですが使ってました!
    手作りだとあんまり料理で使わない食材とか買うことになるので使い道なくて捨ててたりしたのでもったいないなと思ってたんですよね💦

• 8月2日