※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

生後10ヶ月の睡眠について、寝返りをするようになってから入眠が難しい状況。ベビーベッドで1人で寝ると10分ほどで眠るが、誰かがいると起きてしまう。眠い様子がないため、眠くなるタイミングが不明。寝かしつけのアドバイスをお願いします。

生後10ヶ月の睡眠についてアドバイスよろしくお願いします!

寝返りをするようになってから、なかなか入眠ができなくなっています。

抱っこでなかなか寝られないので、寝室を暗くしてベビーベッドに置いておくのですが、誰かがいると起き上がってしまって寝られないのでベビーベッドに放置状態です。
5分から10分ほど泣いて寝るという感じなのですが、なんだかかわいそうで💦
でも1人だとだいたい10分ほどで寝てくれるので、それがこの子なりの入眠なんでしょうか💦

いつも眠い様子もないので、どれくらいで眠くなるのかな?と一度リビングでずっと遊ばせていたら8時間も眠ることなく遊んでいて、寝落ちもしなかったです😳
みなさんはやはり抱っこやベッドでトントンで寝かしつけしているのでしょうか??

寝かしつけのアドバイスよろしくお願いします🙏❣️

コメント

マヨ

寝室に連れてくれば、大暴れしながら寝ていきます👀

2ヶ月からそうしていて、3ヶ月まではギャン泣きでしたが、週間ついてからは大人しく寝入るようになりました!

泣いて寝るのもいいんじゃないかなと思います😂

  • さや

    さや

    コメントありがとうございます😊📝
    同じ方がいて安心しました!
    泣いててもいいですかね?🤣
    そのコメントでとても救われました!
    ありがとうございます😊✨

    • 8月1日
  • マヨ

    マヨ

    娘も未だに泣いて寝ることはありますし、全然大丈夫だと思います!
    それで泣いて泣いて寝ないんなら、抱っことかした方がいいですが、寝てくれるんなら大丈夫です🤣

    • 8月1日
  • さや

    さや

    たまに泣いて寝ない時もあるので、そういう時だけ抱っこして遊んだりしてからもう一度ベッドに置いています♪
    子供って喋れないから本当に難しいです😓笑

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

コアラ抱き🐨をしてトントンすると眠ってくれます。
うちの子もベビーベッドに置くと眠れず、ギャン泣きです💦

  • さや

    さや

    少し前はソファでコアラ抱きで寝てくれる時もあったのですが、30分以上かかったりよじ登ってきて寝なかったりで、結局ベッドに寝かせると大泣きしながらも割と早く寝てくれるので楽で😂💦
    可哀想かなと思いつつもやってしまっているのでもう一度コアラ抱きもチャレンジしてみようかなと思います!
    ありがとうございました😊✨

    • 8月1日
あん

うちの子はベッド行ってから遅いと1時間くらい暴れてます。ぴょんぴょん跳ねたりゴロゴロしたり……
無理に寝かそうとしても眠いはずなのに寝てくれません。
放置すると限界きて寝落ちします。
昼寝を短くしたりしてみても大体30分は掛かります。
ちなみに隣に居ないと寝れません。居ないとベッド降りてきてしまいます。。
私も皆さんの意見参考にしたいです、、😭

  • あーママ

    あーママ

    突然すみません💦
    うちの子と同じ感じなのでコメントさせて頂きました!
    ある日突然抱っこすると逆に寝なくなったので、放置してから30〜40分後に睡魔の限界がきてパタッとってパターンになりました😂
    そして昼寝が短くても長くても寝入りまでの時間変わりません😂
    そういう時期なんですかね💦

    • 8月3日
  • あん

    あん

    同じ方が居て安心しました😂
    そーゆー時期なのかもしれませんね🥱
    そーやって思っとくだけで気持ちが楽になりますもんね!

    • 8月3日
  • さや

    さや

    コメントありがとうございます♪
    分かります!ゴロゴロしたり、真っ暗なのにベッドに捕まって立ち上がったりするので安い見守りカメラを買って様子を見ています🤣
    みなさんやはり通る道なんですかね?
    天気も悪くてお外にもなかなか出られないので体力有り余ってるんでしょうか😓
    今日は久々にお昼寝の時間にベビーカーでお散歩して帰宅したら泣かずにベビーベッドで寝てくれました😳

    • 8月3日