※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたにあん🔰
その他の疑問

iPhoneについて教えてください!スマホのことで悩んでます😭機械音痴です…

iPhoneについて教えてください!
スマホのことで悩んでます😭
機械音痴ですので、助けてください💦

子どもの写真が多くなり、誕生日がもうすぐなので(来週)綺麗に撮りたいので変えようとかと思っています。

今iPhone11かproか、126GBか250GBかで悩んでます💦
写真や動画をたくさん撮ります!

今は128GBの7plusですが、PCでバックアップしたせいか、PC内の写真も入ってきてしまい、スマホ上で写真を消してもストレージがその他でいっぱいになってしまってます💦(半分以上)

よくわからないので、下記質問教えていただきたいです😭😭😭

①iPhone11かproか
②みなさんどれくらいの容量?
③iCloudはバックアップとれば本体から写真を消しても大丈夫?消えてしまう??
④格安にしようとしたら、アップルで購入して楽天モバイルやUQモバイルにすれば安くなる?その際の注意点は??(電話すると高くなるとか)※ほとんどWi-Fi環境下です

すみません、写真がたまり過ぎてるのもありますが、月々の支払いを安くしたいのも本音です😅

よろしくお願いします!

コメント

いゆ

①11の方が好きです!
②128使ってますが足りません!
③バックアップ取ってあるなら本体から消しても大丈夫です!
(たまにバグで消えることもあるらしいですが…)
④AppleでSIMフリーの本体をを購入すれば大丈夫です。
本体代はApple、通信代は格安スマホの会社で別々の支払いです。
プランによって電話し放題もあります!
Wi-Fi環境が整っているのであれば、ギガ数を小さいプランにすればかなり支払いは抑えれます!

①機械に疎いなら11でじゅうぶんです!高性能タイプを購入しても本来の性能を使いこなせないと思います!
②256です
③同期している状態だとiCloudからも消えてしまいますよー!手段は色々あるのですが、PC活用できなければ本体から消すのは推奨しません💦
④iPhoneだと、本体を買い格安スマホで契約しても正直大手3社と変わりません。大手3社はiPhone本体の値引きが凄いので。
あでもほとんどWi-Fiということなので、最小容量のGBで契約するならやはり格安スマホの方が安いかもですね!