※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっち
妊娠・出産

出産予定日が過ぎても陣痛が来ず、不安と恐れを感じています。経産婦でも遅れることがあり、陣痛の状況も初産時と同じか心配です。

今日が出産予定日ですが…残りわずかで陣痛がくる気配がありません。
一人目の時は予定日の4日前に陣痛がきて3日間なかなか子宮口が半分から開かず…子供もお腹でコロコロ動いて骨盤にハマってくれず陣痛の痛さで3日間、眠れない、食べれない、痛みに苦しみました!もう体力の限界だって時にやっと子宮口が全開近くになり出産は1時間で産まれてくれました!

なので2人目の時は経産婦だし予定日より早く産まれるかもね~陣痛も一人目の時よりはかからないよ~と周りから言われてきたのですが…まさかの予定日超過!しかも前の検診でまだ子宮口は指1本ぐらいと。。とりあえず1週間後にまた行くのですが、その時に誘発の計画を立てていきましょう!と言われました。
それまでに陣痛が来ればいいんですが…。おしるしもないし、お腹の張りも規則的には来ないのでまだかな~?と。

1人目の時の陣痛が長引いたので、今回もまた長引いたらと考えると不安だし正直恐いです。
でも陣痛が早くきてほしい気持ちもあります。

経産婦でも予定日が遅れたりしますよね?
また陣痛も初産の時と一緒だったりするんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目が予定日より2週間早かったので、2人目も早いと思ってましたが、2人目は予定日5日遅れでうまれました( ◡̈)ง
なので、経産婦でも予定日遅れたりします😊
陣痛は、1人目のときと全然違いました!2人目の方が痛みも気持ち的にも全然余裕あって、産まれる30分前だけがきつかったです( ´-` )
トータルの時間的にも2人目の方が早かったです😊

予定日超過するといろいろ考えちゃったり、焦りがでちゃったりしますが、赤ちゃんのタイミングを待つのみです💕必ず産まれてくるのでがんばってください✩.*˚

• ひっち

ひっち

コメントありがとうございます☆

そうなんですね!
    予定日5日遅れだったんですね。陣痛も違うとゆうのが知れて少しホッとしました☆

出産に向けて頑張ります(*^^*)

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

予定日よりは1人目も2人目も早かったんですが
出産自体は1人目は4日かかったんですが2人目は6時間(病院に着いてからは1時間30くらい)でした😊
1人目が辛かった分イヤイヤ陣痛はこんなもんじゃねーとか思ってたら全開で出産でした!
もう少しですね!頑張って下さいね😊

• ひっち

ひっち

コメントありがとうございます☆
    出産に4日間はキツいですね(>_<)
    たしかにそれだけ大変なおもいをしてると、まだまだって思いますよね!

私も今回は早いことを願いたいです♪頑張ります(*^^*)

• 8月2日