※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜泣きで寝ない。添い乳しても夜何度も起きる。おっぱいが足りないのか、ミルクにしたら寝るか。息子の体重はすでに8kg超え。どうしたら寝てくれるか悩んでいる。

インスタにはかけないけど、ここには書けること。6ヶ月息子がマジで寝ない。

22時30現在、21時前に寝た息子二度目の起床。起床というか夜泣き?になるのかなぁ。

泣いて起きて、パイあげてまたねる。
抱っこゆらゆらは反り返って絶対無理。むしろ続けたら覚醒しだして無理。

夜中は寝ぼけてて何回起きたか覚えてないけど、おそらくこのペースで起きてるんだろうな。

息子が生まれてから、私の連続睡眠は4時間が最高。だけど一度だけ。

卒乳がまったくできない友人の子をみて、そうなるのが嫌で意地でも添い乳しなかったけど3ヶ月目で寝不足とかストレスで期外収縮頻繁に起こるわ、体調崩すわで、あまりにもきつくて、添い乳してしまってからは楽になって夜何回も起きるのは変わりないけど、私が昼寝しなくても元気ではいれてる。(月1熱出すのは変わりないけど)

添い乳は確かに寝ないかもしれないけど、添い乳しなくても寝なかったから意味ないんだろうねきっと。
兄弟でも寝る子寝ない子いるっていうから個体差ってやつなのかな。

まわりは自分の息子よりも下の子が
12時間も寝たぁ〜生きてるか心配ぃ〜
とか
たくさん寝てくれて親孝行な子♡
とか
そんな投稿ばっかでなんか嫌になる。

どうしたら寝てくれるんだろう。
おっぱいやめてミルクにしたら寝てくれる?

おっぱいが足りてないのかな。

なんで泣いてるのかわからなくて、日中もとりあえずおっぱいあげてるせいで、体重はすでに8kgこえてる息子。

おっぱい良く出てるんだね〜っていわれるけど、そうゆうわけじゃないとおもう。

あ〜寝たい

コメント

あかね

すごく分かります😫😫
朝まで寝てくれた〜ってゆう投稿みるといいな〜って、思いますよね😫😫
私は完ミなんですが、未だに朝まで寝てくれた事ないです、、、😭😭
お互い休める時に休んで頑張りましょうね😢💖

みぃ

初めまして。
もうすぐ1歳になる男の子を育ててます!
うちの子もいまだに朝までぐっすり
寝てくれることはありません😢
同じような感じで起きます。
もうそんなもんだと思って諦めました!
もう離乳食は始めてますか?
離乳食食べるようになったら
ちょっとは寝てくれる時間増えるかも
しれませんね😔

マカ🔰

毎日ママさんおつかれさまです💦
やっぱりインスタにはきれいなことしか書いてないですよね…
実際みんなさんどうなのか……本人にしかわからないですよね😢

5ヶ月も4時間しか眠れないのはつらすぎます。
ミルクの方が腹持ちがいいと言いますし、夜だけミルクにしてみるとかどうでしょう?