※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

安定期から体重増加が気になる妊婦です。食事量は変わらず太ります。7キロ以内に抑える方法やジャンクフードの摂取頻度、食べる内容についてアドバイスを求めています。また、無性に食べたくなる時の対処法も知りたいそうです。

安定期に入ったあたりから、妊娠前と同じ食事でも太りませんか😭?
私だけでしょうか?
一人目の時も今回も食べてる量は変わらないはずなのに太ります💦
体重増加を7キロ以内におさめたいのですが、それくらいで済んでた方気をつけてたことなど教えてください。ジャンクフードは一ヶ月に一回だけにしてたとか、食べる内容など色々と教えていただけると嬉しいです。
また妊娠中食べたくて仕方ない!って時があったんですが、そういう時はどうしてたかも教えていただけると嬉しいです😭

コメント

まる

太りますよ!脂肪が付きやすくなります!
わたしは完食は一切せず、炭水化物を減らしました😫

• ママリ

ママリ

そうなんですね😱
    もう勝手に増えていく体重を受け入れられないです😱笑
    やっぱり間食ですよね😢炭水化物以外は特に減らしたりしませんでしたか?

• 8月1日
he-chan

分かります😂私も妊娠4カ月〜6カ月にかけて一気に太りました😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりみなさん増えるんですねー!自分だけじゃなくて安心しました🤣笑
    その時って増えると思わなくて油断してるので本当びっくりするし焦ります🤣

• 8月1日
ちゃりん

安定期に入った瞬間コロナの自粛で体重管理大変でしたー😭
今なんて息吸ってるだけで増えていくようにおもいます笑
今でプラス8キロですが毎日体重を測っていたのと完食はあまりとらなかったです( ¨̮ )
食べたいときは結構食べてました♪♪結局食べなくても無駄に違うもの食べたくなったりしてたので(´・ ・`)

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    臨月本当意味わからないくらい太りますよね😱
    すごいですー!やっぱり間食ですね😢
    ストレスにならない程度に好きに食べてみます(^^)ありがとうございます!

• 8月1日
  • ちゃりん

ちゃりん

私が言われたのは、結局は量やで!って言われました!カロリー気にしてもそんな短期間で太らないからって(><)
    なのでいまは塩分だけ気にして好きな物食べてます♪
    ちょっとずつこまめに食べてる方が太る!って思ってたけどちょっとずつ食べる方がいいみたいですよ( ¨̮ )

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私はなぜかジャンクフードとか太りそうなものをお腹いっぱい食べたくなる時があるので塩分も多すぎるし量も多いので気を付けます😭
    私もこまめに食べる方が太りそうだと思ってました!胃も苦しいので気にしてやってみます^_^ありがとうございます😊!

• 8月2日