※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
ココロ・悩み

子供が幼稚園にいる間に家事をするつもりが、ついスマホを見てしまい、結局ギリギリで片付けることが多くて自己嫌悪。怠け癖が病気のようで同じような方いますか?

家事とか、やらなきゃいけないことをいつも後回しにしてしまって、ついつい目先の娯楽に走る自分に自己嫌悪です。。子供達が幼稚園に行ってる間、シャキシャキ家事片付けなきゃって思うのに、携帯見てだらだらして、ギリギリで洗濯干したり洗い物したり、ひどい時はしなかったり、そんなダメダメな時間を過ごしているとすぐ子供達帰ってきます。こんなんじゃダメだって分かってるんですけど、もっと先にやるべきこと片付けていかなきゃって悔やむけど、いつも結局そんな感じになります。このだらしなさ、怠け癖、もはや病気の域では、と思うくらいです。同じような方いますか〜??

コメント

私もそうです(笑)
掃除とか毎日しません💦
でも毎日毎日しっかりやってたら本当疲れるので、無理しません😂
食事と洗濯だけはしっかりやる!って決めてます🤣

• とと

とと

食事と洗濯はしっかりやる!って決めてるのえらいです!!👏
    私もちゃんとやりたいって思ってるのに、結局ちゃんとしないまま終わって落ち込む日々😂

• 8月1日

同じです😭
わかってるのについつい楽な方(最近はスマホ)に逃げちゃって、やるべきことやる時間なくなって焦ります😞
毎回反省、後悔しますが、治りません。何か脳の病気とかなのか?と考えちゃいます。。😖

• とと

とと

ほんと、私も全く同じ感じです😭😭病院通うほどではないけど鬱気味だし、、
    昔、どこかで、精神病の判断する時、何日間か、なーんにもできない、やれない環境に置かせて、何かやりたい、しなきゃって思えば大丈夫だけど、何もせずずっと寝てるようなら疑いあり、みたいな話を聞いたことがあって…私何もしないでずっと寝てそうだなーと思ったことが💦💦
    一度病院でも行ったほうがいいのかな、自分で自分に疲れちゃって大変ですが、お互い頑張りましょうね〜😭💦💦

• 8月2日

退会ユーザー

私も鬱気味です💦
    私もそんな環境だったらずっと寝てそう😂今も子供がいるから動いてるけど、何もしなくていいってなったらずーーっと寝てたいです。
    この後回しにしてしまう癖は精神的な何かが関係してるのかもしれませんね😞💦
    同じような方がいるとわかり少し気楽になりました。
    お互い無理のない範囲でゆるーく頑張りましょう😊

• 8月2日
ぽめぽめ

まさに私です…😂
こんなダメ母私だけだよなーと思っていたので、同じようなママさんいらっしゃって安心しちゃいました😅

娘を幼稚園送って帰ってきたら、とりあえずすぐに布団上げたり洗濯物干したりはするんですが、そこからがダラダラ~の連鎖です😥

TV&スマホ見ながらゆーっくり朝食食べて、そのままダラダラ…。
朝の食器等は流し台にそのまま。。
掃除機もかけず、買い物行く気も起きず、気付いたらお迎えの時間!!とかほぼ毎日です😭

酷い時なんか自分のお昼べず、そのまま慌ててお迎え行きます😫