※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

近所の子供が娘を可愛がってくれて、蚊取り線香を持ってきてくれる。旦那は蚊取り線香が効かないと言うが、本当かどうか疑問。蚊対策について教えてほしい。

近所の子が娘を可愛がってくれていて、ほんとによく遊んでくれます。 
いつも外で遊んでいると、その子のママやおばあちゃんが蚊に刺されないようにと蚊取り線香を2つ、3つもってきてくれます。

私が旦那に『うちもよく外で遊ぶし買おうよ、〇〇ちゃんちにいつももってきてもらうのも悪いし』というと、『今の蚊は蚊取り線香効かないから意味ないし買う必要ない』と言われました。

どこの情報?って思いましたし、
ほんとにそうなんですか?😂
なんか、うちの旦那うざくないですか?😂
みなさんは子どもの蚊に刺されの対策どうしてますか?

コメント

s

蚊取り線香はきちんと効きますよ😂
他にもぶら下げるタイプとかスプレーとかブレスレットタイプとか色々ありますから子供の為にみきさんがしっかり選んであげて下さい☺️
ちなみに私はお出かけの時はベビーカーにはぶら下げるタイプ、上の子にはブレスレットタイプつけてます!

• むぅ

むぅ

そうですよね😂?
    うちの旦那なんなんですかね😅ぶっきらぼうにそんな言葉いやれて頭にきました💦

ブレスレットタイプってつけてる人にしか効果ないですか? 
    娘の蚊に刺されも気になりますが、仲良くさせてもらってるお友達も刺されないか気になるので💦

• 8月1日
  • s

s

たぶん付けてる人にしか効果ないと思います💦
    無知ですみません💦
    ブレスレットタイプは母に貰ったので詳しくわからないんです💦

• 8月1日
  • むぅ

むぅ

そうなんですね✨
    ワンワンのやつとか見たことあるので、それも気になってはいます💕
    教えてくださりありがとうございます!

• 8月1日
さんまのひらき🐟

虫除けシールはスプレーしてましたがそれでも刺されてたので、やっぱ昔ながらの蚊取り線香が1番だよね!って旦那と話してて買いました🤣
効かないんですかね?!笑

• むぅ

むぅ

うちの娘も虫除けシールしてそれにスプレーもしてるんですが、すごく刺されます😅

でも私は蚊取り線香効くと思ってますし、あるのとないのとでは全然違うと思うんですが、旦那曰く意味ないらしいです。じゃあなんで昔から今もずーっと売ってるんかって話ですし、意味わかんないですよね😂

• 8月1日
ママリ

蚊取り線香が一番効くと思います😂
吊り下げる虫除けとか、ベープとか、シール、スプレーより蚊取り線香が1番ですよ!

• むぅ

むぅ

そうですよね😅
    うちの旦那はなんなんですかね。。
    何を根拠に言ってるのかわかりませんが、旦那は理屈っぽい人でいちいちめんどくさいので、じゃあ買わないからいいやと言ってしまいました😓

• 8月1日
ままり

ネットで調べても昔からある蚊取り線香は効果が高いと書いてありました!
私は個人的に蚊取り線香の匂いが好きなので賃貸じゃなかったら使いたかったです😂
娘にはアロベビーのUVケアも一緒にできる虫除けを使っています🌻

近所のお友達もママさんもおばあちゃんもとても親切で、近くにそんな方がいらっしゃるのは羨ましいです💓
そんなにお高くないものだし、「いいよ〜!」って普通に買わせてくれればいいのにって思いますよね😂

• むぅ

むぅ

そうなんですね💕 
    私も調べて旦那に見せてみようかな😂

アロベビー人気ですよね✨ 
    刺されませんか?🤔 

ほんとにすごく良い方達で私も嬉しく思ってます😂 
    旦那、すごく理屈っぽい人でいちいちめんどくさいので、じゃあいいわ😤って言っちゃいました😓

• 8月1日
  • ままり

ままり

効果があるという情報があれば買わせてくれるんですかね?😂笑

塗ってるときは今のところ刺されていないです!☺️

そんなこと言われたらもういいってなっちゃうと思います💦
    そのうち勝手に買いますが😂笑

• 8月1日
  • むぅ

むぅ

どうですかね😂
    アロベビーも検討してみます💕

ありがとうございます😊

• 8月1日
かぷっちょ

効く効かないではなく、気持ちですよね😅
毎度相手に用意させてしまっている、だからウチも!という…
私なら旦那無視して買っちゃいます(笑)

ウチは大雑把なので、公園や近所へ行く時は虫よけスプレーをしたりしなかったり😓
ただ、ウチの庭は直ぐ蚊の大群にに襲われるので、遊ぶ何分か前にヤブ蚊バリアを庭にスプレーしたり、蚊取り線香焚いたり、ハーブのビーズ?(消臭ビーズみたいなやつ)を軒下に何個か設置しています。
蚊に刺された後は、軟膏タイプのムヒが多少引っ掻いた後でもしみないので、それを塗ってます☆
でも、ウチの下の子は蚊に刺されても痒くないのか、あまり気にしてないようです😓

• かぷっちょ

かぷっちょ

ちなみに、ヤブ蚊バリアは庭全体に散布するのではなく、家の外壁や柵に軽くスプレーするぐらいです。

• 8月1日
  • むぅ

むぅ

気持ち!それです!笑
    旦那に売り場でそんなこと言われたので私も頭にきて今日は買わなかったんですが、ひとりで買ってこようかなって思ってます😂

遊ぶ前に対策たくさんしているんですね✨結構効果感じれますか?🤔
    うちは外出るときは虫除けシールとスプレーしてますが、結構刺されちゃってます😓
    軟膏のムヒは塗るようにしてます✨

• 8月1日
  • かぷっちょ

かぷっちょ

近所の公園とか行く時はあまり対策してないのですが(笑)←虫よけスプレーぐらい、庭は本当に蚊が酷くて…隣が空き地で草木があるからなんですかね~対策しないと大変な事になるんで😣
    蚊取り線香とヤブ蚊バリアは効果あると思います☆
    ただ、ヤブ蚊バリアは子どもの体への影響も心配なので、遊ぶ何分か前に最低限って感じでまいてます☆

• 8月1日
  • むぅ

むぅ

花や草があると蚊すごいですよね😂
    蚊取り線香やっぱり検討してみます💕
    ありがとうございます😊

• 8月1日
ちい

旦那さん、蚊の研究でもしてる人なんですかね?🤗🤗

何を根拠に言ってるのか謎すぎました😂

• むぅ

むぅ