※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんに食パンをどれくらい与えるべきかと、食事内容や体重について相談があります。

11ヶ月なんですが、食パンはどれくらいあげたらちょうどいいのでしょうか?
10枚切りだと1枚くらいですか?
6枚切りだと半分くらいとか?
うちの子は手づかみ食べが嫌いで、パンもミルクとかに少し浸さないと食べません(笑)

それと離乳食もそんなに食べてないのに、太ってます(笑)
10キロあります(^◇^;)
身長は75くらいはあります!
ご飯は軟食80g食べておかずはいろんな組み合わせでトータル50〜70くらい食べます!!
食べすぎですかね?
食後のミルクはなし、おやつの時間にフォローアップ100ml
寝る前に毎日では無いですが、180ml~200mlです。

コメント

あーぱん

うちは6枚切り耳つき1枚食べてます✨
そのままかぶりついてます笑
食べすぎでないと思います!
うちはご飯70gおかず90gほど食べてますが7.5キロしかありません😅

おやつは基本あげてなくて、三食だけです🐹
寝る前もミルク100飲んで終わりです🤔

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    そのままかぶりつきいいですね👏可愛い✨
    8キロもないの羨ましいです(笑)
    二の腕太くなりましま🤭

    • 8月1日
🧸

11ヶ月の時には食パン5枚切りを1枚食べてましたよ❣️
離乳食もトータル400gは食べていたので、私は少ないと思ってしまいました😅
ミルクは寝る前の260gの1回で、おやつの時間はおやつや手作りのを食べさせてました♥
体重12キロ、身長78cmで成長曲線はみ出てました💦

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    わぁお!!
    よく食べてくれるんですね✨
    身長高い!!
    寝る前のミルクは夕食後から何時間後くらいでしたかー??

    • 8月1日
  • 🧸

    🧸


    よく食べますね💦
    これだけ食べても大人が食べていると見るとほしいと泣いてます😅
    このまま高くなればいいのですが🥺💓

    3時間~4時間後でした!!

    • 8月1日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    食べてくれないよりいいですよね😚

    ありがとうございます!
    満腹で寝てる感じなんですね🙏✨

    • 8月1日
  • 🧸

    🧸


    作ってくれたものを食べてくれると嬉しいですもんね♥♥

    満腹で寝てます❣️

    • 8月1日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    そうなんですよね☺️

    うちは、体重ありすぎるし、未だにズリバイだけなので、寝る前のミルクも、もう辞めようかと思っているところなんです🥺

    • 8月1日
  • 🧸

    🧸


    ご飯をきちんと三色食べていて、ミルクを欲しがらないならミルクなしを挑戦してもいいと思います♥

    息子は半年前には10キロ超えて、今は12キロで増加は緩やかになりましたが、体が重いらしく一人歩きはまだです😅
    予防接種のときに小児科の先生に相談すると「この子は特別大きいから歩くのにも時間はかかるけど大事!」と言われました😂
    なので、体重が重いのも関係はあるんだと思います😢

    月齢の近い周りの子ができてると心配にもなりますよね😖😖

    • 8月1日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    哺乳瓶を見せない限り欲しがりはしませんが見せたら、鼻息荒くして欲しがります(笑)
    体が重いとやっぱり成長ゆっくりになりますよね💦
    周りにも健康優良児だと笑われますが、最近それが嫌味に聞こえてきました😂(笑)

    • 8月2日
  • 🧸

    🧸


    想像して可愛すぎて笑っちゃいました🤎
    ミルク卒業も早そうですね😍💓
    軟飯を普通のご飯に変えるとよく噛むようになるので、満腹度が増すかもしれないです♥

    お気持ち分かります😖!
    そういうつもりでなくても、健康優良児で解決されてる感があります😂

    • 8月2日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    笑っていただけて良かったです(笑)
    確かに、2週間前に軟飯にしてら、もぐもぐたくさんしだしたので、普通に変えてもいいかもしれませんね!
    そしたら、こっちも別で炊かなくて済むので助かりますわ😂🙏
    気が大きくなってる時は、健康優良児でいいやんけ!🤪
    って思うんですが、ちょっと落ち込んでる時だと、やっぱり育て方が悪いからかな?👉👈と思っちゃうんですよね。。

    • 8月2日
  • 🧸

    🧸


    食べる物が同じになってきてとても楽になりました😍💓
    別にするのって大変で嫌になりますよね😂
    愛情たっぷりなのが伝わってくるので、育て方が悪いなんて思わないで下さい😭💓
    本当に子育ては思い通りにいかないですね😭😭

    • 8月2日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    ですよねー!!
    ご飯のストックがなくなったら、普通ご飯にしてみます❤

    ありがとうございます🙏
    思い通りにいかないのが、育児なのはわかってるけどってとこですよね🥴
    お付き合いありがとうございました✨
    おやすみなさい(* ˘ ³˘)♡*

    • 8月2日
ひめちゃんはじめてのママリ🔰

4枚切りを1枚食べてます。
耳を切り落として小さく切って手づかみで食べてます。

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    4枚切りを1枚🧐
    素晴らしい👏

    • 8月1日
be

朝は6枚切りでも5枚切りでも
1枚をマカロニグラタンとか
野菜入ったうどんの汁に浸して
食べてから
ヨーグルト食べてます😂
そのままじゃ食べません😵

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    マカロニグラタンにパンの組み合わせ美味しそう👏✨
    よく食べてくれんですね😘

    • 8月1日
  • be

    be

    その組み合わせが
    1番好きみたいです😂
    離乳食もいっぱい食べるなら
    軟飯から普通のご飯にして
    トータル200くらい食べても
    いいくらいかもです^ ^
    いっぱい歩き出したら
    体重も止まると思います☺️

    • 8月1日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    絶対美味しいですもんね笑
    お子さんわかってますね😚👏
    トータル200!!
    うちのは、未だにズリバイだけなのと、食べ終わりの頃にゲップもしてるんですけど、食べさせちゃっても大丈夫ですかね?( ´⚰︎` )

    • 8月1日
  • be

    be

    おやつだけとか水飲んだだけでも
    ゲップは出るので
    子供がどれだけ食べれるかだと
    思います☺️お腹いっぱいなら
    食べないと思いますし、逆に
    ご飯終わりにグズらなければ
    そのままでも大丈夫だと
    思います^ ^

    • 8月1日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    食べ終わりはスムーズで、終わる頃になると、ご馳走様の手つきをするので、良しとしてますが、本人はまだ食べれるのかも知れませんね(;´Д`)
    難しいです(笑)
    なんせ、太ってますので😰

    • 8月2日