※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルパイ
雑談・つぶやき

前々から看護師のナースコール対応が遅いと患者からクレームがあり傾聴…

前々から看護師のナースコール対応が遅いと患者からクレームがあり傾聴し他の患者対応のため多忙でナースコール対応が遅れる場合があることを伝え謝罪したが患者は納得せず。患者の言い分はごもっともなことでナースコール対応に遅れてしまうことは怠慢と言われても仕方ない。でも人手が足りないからどうしようもない。
同僚の看護師がこんなにたくさん患者見ててひとりひとりの患者の要望には応えられませんと言い切っていてそれとも何かモヤモヤ。応えようと努力する姿勢は常にもってなきなゃいけないと思うから。
子供のいて時短で大した給料も出ないのに残業で常勤と同じ時間に退勤。やりがいや達成感もなく疲弊感だけが残る毎日。
急性期のバタバタ感もう疲れた。辞めたいけど子供小さいと転職先探しも難しくてもうしんどいです‥。

コメント