※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

子供の汗疹の対応について教えてください。背中やお尻のひっかき傷が気になります。クーラーはつけているけどオムツの中が蒸れています。みなさんはどうしていますか?

子供の汗疹ってどんな対応されてますか?
上の子が痒くてひっかいてしまい背中やお尻にひっかき傷ができてます😞
クーラーは常につけていますが特にオムツの中は汗で蒸れてます。冷たいタオルでふいたりもしますが一時的です。
みなさんどうしてるのか教えてください😥

コメント

こりす

オムツで蒸れてこの時期は
可哀想ですよね😭
なのでトイトレ頑張りました!

あとは汗疹に効果的と言われている
桃の葉ローションを愛用してます✨
朝背中をおしり拭きで拭くか
シャワー浴びさせてお着替えして
桃の葉ローション塗っていますが
汗疹知らずですよ✨✨

ママリ

上の子なら、ちまの時期は布パンツにしてはどうでしょうか?

汗疹は薬もらってぬってます。

タイリー

うちは、汗疹&冬は乾燥肌で、毎日お風呂上がりに、小児科で処方されてるステロイド&保湿の薬を塗り続けてます…。
が!
大丈夫と塗りが浅かった所を夜中に掻きむしって、酷くなっていたり。。
汗で流れてしまうせいか…冬より酷い所が色々出来ます。。
でも、処方薬は間違いなすぐ治り、酷い悪化もしません!

やはり、小児科をオススメします!
今の時期、私とチビだけ、不明な目の痒み。。
チビはアレルギー検査主要38項目やって、全て大丈夫だったのに、全く同じ時期に目がかゆくて仕方ない。。
チビはさらに、目の周り真っ赤…。。

私はスギだけは分かってるものの、他は検診してなく。。

とりあえず、子供には市販薬より、かかりつけの小児科で相談するのが1番ですよ!!