※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっぴー
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子のトイトレで、便座に成功したい。補助便座と踏み台について教えてください。

2歳1ヶ月の子のトイトレを初めようかと…今日便座に座らせたら2回成功しました😵👌
補助便座、何使っていますか?
オススメお願いします❤️踏み台は必要ですか?

コメント

ふーちゃん

補助便座はリッチェルので、踏み台は木のやつを使ってます(*^^*)

• らっぴー

らっぴー

今日リッチェル のを購入しました😊踏み台はとりあえず、西松屋の2段踏み台に✨ありがとうございました💕

• 8月2日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

良かったです(*^^*)
    うちも昨日からトイトレ再開しました!
    お互い大変だと思いますが、頑張りましょう!(* >ω<)

• 8月2日
♡Pi♡

すごいですね👀✨
うちは何回か座らせてますがまだ1.2回しか成功してませんww

補助便座私も迷ってカリブの踏み台つきのにしました!
折り畳めるのであまり邪魔になりません😊✨

• らっぴー

らっぴー

今日も5回ほど成功しました😵しっしブームなようです🤣カリブのカラフルでかわいいですよね❤️

• 8月2日
🍒💕

補助便座はアンパンマン、うんち気張る時と自分で座れるように踏み台あった方がいいですよ😊
楽天で白の踏み台2千円もしなかったやつですが、置いたままで大人も使えるので便利です✨

• らっぴー

らっぴー

今日はとりあえず踏み台は1000円以下のを西松屋で買ってみました❗️それでうまく行ったら、気張る用も考えてみまーす✨大人もそのままだとめんどくさくなくていいですね❤️

• 8月2日
ままり

はじめは使ってましたが、下の子も補助便座はもう使ってません🤣踏み台あれば自分で登って、バランス取って自分で座ってます🙌
オムツ取れたらトイレ毎回ついて行くのもめんどくさいので、それで自分で行けるようにした方が下の子もいたら楽だし、出先で補助便座ない時もあるので、慣れといた方がいいですよ✨

• らっぴー

らっぴー

出先の事まで考えてなかったです😵まだバランスが取れそうになくて、嵌まり込みそうなのでリッチェル のを今日買いました💦年子で下の子もいるので、使えるかな…🙄
    出先のトイレでも慣れるように、使ったり使わなかったりしてみます😊ありがとうございます❤️

• 8月2日
タイリー

うちも女の子です!
ネットで見るような、大きい踏み台を考えていましたが…。。
ダイソーで売ってる2.300円の折りたたみ式の踏み台を、去年頃から使っています!

何故去年…3.4歳かと言うと…女の子ゆえの、履いてるズボンやらパンツやらをちゃんと下げれれない問題!!
保育園でしたが、年少クラスになり、やっとおもらし無し。でも、たまにズボン、パンツ下げられず、濡らす…。。
まして!保育園のトイレは子供用と小さく、すぐにトイレ行けるのに対し、家はどうしても補助便座使ったり、手間がかかるので、年少の時は着いていく。。
で、去年、年中頃の歳になり、やっと、自分でできるように。
今年長ですが、ダイソーの椅子なしには、便座には座れない位(身長もちいさいので。)
補助便座は便の時はしっかり座りたいらしく使い、小の時はなしです!

• らっぴー

らっぴー

大きい踏み台憧れます✨でもとりあえずは今日西松屋で1000円以下の2段踏み台を買ってみました❗️
    うちの子は今脱ぎたがりで気づいたら自分でズボン、オムツ 脱いでいます🤣
    タイリーさん、トイトレおつかれ様でした❤️

• 8月2日
ネコ

うちは永和株式会社 取っ手付き補助便座 グレーという安い補助便座を使ってます。
所詮短い期間しか使わないので安いものでいいかと思って。
デザインがシンプルなので、トイレに壁面やモビールを飾ったりして楽しい雰囲気を作ったりしています。

踏み台はズボンやパンツを履いたままでも濡らさないよう座れるようになってから購入しようと考えているので、まだ買っていません。
でも子どもによっては踏み台があったほうがうんちの時に踏ん張りやすかったりするので、様子見て購入すると良いかと思います。

• らっぴー

らっぴー

年子で下の子もいるので、リッチェル のを買ってみました✨トイレに飾り付け😍それは思いつかない発想です❤️
    今トイレブームみたいで1日に何回も行きたがるので、その度にかかえるのもきつくなり、とりあえず西松屋の2段踏み台を、買ってみました😊

• 8月2日