※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポちゃん
サプリ・健康

下の奥歯に親知らずが左右1本ずつあります。左側が歯に対して横に生えて…

下の奥歯に親知らずが左右1本ずつあります。左側が歯に対して横に生えている状態で、歯茎を切って歯を削りながら抜くみたいな話がありました。考えるだけでゾッとします。
親知らずを抜くなら、総合病院との事です。
実際親知らずを抜歯した方、個人差があるのは承知ですが、だいたいどのくらい金額かかりましたか?
また抜歯時間や腫れの具合、痛み、大変だったことなど教えてください。

コメント

雪見だいふく@5歳、2歳♂

上の親知らずで申し訳ないのですが💦
3日前に歯茎を切って歯を抜きました。
切開と糸で縫って30分くらいで終わりました。
2800円もあればお釣りがきましたよ〜!
お薬代は400円くらいだったと思います。
上に関しては、違和感のみで強い痛み等や腫れ等なしです。

私も1ヶ月以内には真横に生えた下の歯を抜くのでとても怖いです。。
真横のものは一時間かかると言われました。

上だったので特別大変なことは無かったのですが、下はやはりご飯が食べにくいだろうと思っています😩
お互い頑張りましょう😭💦

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

コメントありがとうございます!
    上の親知らず抜いたのですね。
    お疲れさまでした!
    金額も思ったより安かったので参考にしたいと思います!
    腫れや痛みもなかったのですね😌
    ほんと怖いですよね💦‬1時間も口開けてられるかなって思います(笑)
    がんばりましょうね😅✊

• 8月4日