※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
次郎ちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が後頭部を打ちました。その後、様子は普通で心配です。同じ経験をされた方、どうしましたか?

一歳3ヶ月男の子です
今日床ですってんころりんしてしまい後頭部を打ってしまいました。(バナナを踏んで転んだような転び方です)その時は泣きましたが、その後はご飯もいつも通り食べ遊び変わったね様子はありません。大丈夫かな?と思うんですが同じ経験や似た経験をされたかたどうしましたか?

コメント

まーみー

その転び方初めて見ると驚きますよね😅息子もよくあります😂
特段変わった様子がなければ大丈夫ですよ。

あーちゃん

私も同じような事ありました!
上の子が1歳になってない頃に机に後頭部をぶつけた事があり急いでかかりつけの小児科を受診しました。
嘔吐したりずっと機嫌が悪い
いつもと様子が違う
こういった事が無ければ問題ありません。
と言われました。
もし、不安でしたら一度受診して先生に話してみるといいかもしれないですね。