※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりママ
産婦人科・小児科

子宮筋腫や子宮内膜症の方へ。産後1年5ヶ月で突っ張る痛みがあります。症状でしょうか?病院前に相談です。

子宮筋腫、子宮内膜症をお持ちの方にお尋ねです。
ただいま産後1年ともうすぐ5ヶ月です。
緊急帝王切開での出産でした。

そこでお聞きしたいのがあと数日で生理予定日なのですが、横になってたり、座ってる状態から立ち上がる時に子宮が突っ張る?ような痛みがあります。
5秒ほどで治まります。

子宮筋腫や子宮内膜症の症状でしょうか??
不安なので病院へ行く前にここで相談させてもらいました。よろしくお願いします。

コメント

あーちゃん

以前、子宮内膜症を患っていました。
私の症状は、生理痛がひどく薬を飲まないと生活出来ないほどでした。。
また出血も多く、重たい方だったように思います。
数年前に、仕事中に痛すぎて倒れてしまい救急搬送されたこともありました😫💦
現在は、服薬治療のおかげで完治したので上記のような症状は無くなりました☺️
参考になるか分かりませんが、心配であれば婦人科を受診されてみると良いと思います😋💕

• どんぐりママ

どんぐりママ

コメントありがとうございます!生理が来ず…結果妊娠の兆候だったようです!
    子宮内膜症気味と言われたことがあるのでその事も相談してみようと思います。

• 8月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

妊娠されたのですね☺️💖
    おめでとうございます(*^ω^*)
    私の場合ですが、産科医の先生から、子宮内膜症は妊娠が1番の薬と言われました👍
    私も緊急帝王切開でしたが、先生が子宮の状態も見てくださり、完治しているとのことだったので
    きっとどんぐりママさんも良くなっていると思いますよ💖✨
    暑い日が続き、コロナ禍でもあるので
    体調にお気をつけくださいね☺️💕

• 8月15日
  • どんぐりママ

どんぐりママ

子宮内膜症は妊娠が1番の薬なんですね!!知らなかったです!!
    今回産院変えて信頼出来る先生なのでいろいろ相談してみます(*^_^*)ありがとうございます!!

• 8月20日