※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卒乳に向けておっぱいを欲しがる悩みがあります。食事や気を紛らわせても欲しがり、食欲も不安定。散歩もできず、泣いて飲ませることも。2人目妊娠中で、アドバイスを求めています。

卒乳にむけて、日中おっぱい を欲しがったタイミングで、お菓子、ジュース、パン、ゼリーなど色々なもので気を逸らしてますが、それを食べた後でもおっぱい を欲しがります😭

おもちゃで遊んだりテレビを見てても、ふとおっぱい 欲しい!となるようです。

ご飯はかなりムラがあります。
いっぱい食べたな〜と思っても、すぐおっぱい欲しがったりします。

日中は暑くて散歩も行けないし、、、

結局泣かれて飲ませてしまうことも多々あります😱

2人目妊娠中なので、8月いっぱいで辞めるのが理想です😭😭😭

根っからのおっぱいマン、卒乳のアドバイスください🙇‍♀️

コメント

あーか

徹底あるのみです!
中途半端が1番可哀想なので、辞めると決めたらスパッとやるのが1番かなと思います(ノД`)
飲ませちゃってるなら泣けばもらえると覚えてると思うので💦

• ママリ

ママリ

そうですよね😭😭
    頑張ってやってみます😭

• 8月1日
みほ

旦那さんに協力してもらって、心を鬼にして徹底することですかね🤔

断乳中に泣いたから可愛そうであげてしまったらおっぱいに執着してなかなか断乳が進まなくなります😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    旦那のお盆休みに一気にしようと思って、今は練習?期間な感じでやってました😭
    徹底します!!

• 8月1日
A

私の娘もものすごくおっぱいに執着すごくて😥卒乳時はいろんな手で誤魔化しつつ、乳首に指しゃぶりやめさせる苦いクリーム塗ったら、そこから一切飲まなくなりました!笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!!
    確かに効果ありそうです🥺
    ありがとうございます!!

• 8月1日
ママリ

私の姉の話ですが、
毎日カレンダー見せて、この日でおっぱいは終わりだよ。て説明しておいたらすんなりやめられたそうです!
ちなみにそれまではおっぱい大好きマンでした!

• ママリ

ママリ

上の方法は、桶谷で助産師さんから教わったそうです!

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!
    うちはまだカレンダーは破くものって感じの1歳2ヶ月なので、もう少し大きくなれば使えますかね??😭
    ありがとうございます!

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

甥っ子も1歳2ヶ月のときでした!
    カレンダーの意味は分からなくても、辞める日に丸をつけて、「今日はここで(て言いながら×つける)、〇の日になったらバイバイだよ〜」とにかく見せながら毎日言うのがいいみたいです☺️

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

すごいですねー!

• 8月1日