※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
ココロ・悩み

主人のパニック障害による被害妄想や被害者意識に困っています。詳しい方いますか?

パニック障害について詳しい方いますか?
パニック障害を持っている方は、被害妄想が激しいとか、被害者意識がものすごいとかってありますか?主人の勝手な被害妄想や被害者意識に振り回されて困っています。

コメント

あいり

パニック障害は交感神経の過緊張が状況に符合せず起こる症状です。

被害妄想などはパーソナリティの問題か、神経症、精神病域だと統合失調症などにも見られるとは思います。いずれにしてもこれだけだと病名までは分かりません。

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    そうなんですね!主人はパニック障害はあるといっていたのですが、それとはまた別かもしれないということですね!本当に困ってて…精神科に行って欲しいけどそんなことを言ったらさらにおかしくなりそうで…

    • 8月1日
deleted user

パニック持ってますが無いですね😅
悪い方向に考える癖はありますが被害妄想ではないです。
旦那には「被害妄想やばい」と言われたことあり悩んだこともありますが、思い返せばモラハラ受けてたので😅

deleted user

詳しくはないですが旦那がパニック障害です。
被害妄想が激しいとか被害者意識がすごいとか感じたことはないです🤔