※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけぽ
妊娠・出産

38週で3008g、子宮口は0.5㌢。検診も順調で、散歩もしています。待つしかないです。何cmかは不明です。

今日から38wに突入しました!
姫は既に3008g( °Д°)

先生にもいつでも出てきて大丈夫だね~と。
内診したら…わずか0.5㌢(笑)←

まだまだかかりそうです☆

1週間前よりかは入口に近付いてきて、柔らかくはなってるみたいです!!
内診グリグリするのかと思ったけど、クリ!くらいでした(笑)

多少の出血はあったものの、来週の検診も行けそうかな…

散歩は体調のいい日に40~50分くらいしてます。
あまり長くするとむくむと言われたので…

やはり気長に待つしかないのかな(*˘︶˘*).。.:*♡
いつでも待ってるよー♡♡

38wの時何cmくらい子宮口開いてましたか?

コメント

はるみ

私は出産当日まで開いていませんでしたよ〜!降りてもいなかったので陣痛がきてもまだまだ産まれないんだろうな〜って思ってましたが念の為病院に。そしたら急に産気づいてそのまま出産しました笑

  • たけぽ

    たけぽ

    お返事ありがとうございます!

    何wで出産されましたか?(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 7月1日
  • はるみ

    はるみ

    予定日の前日です♡予定日が月曜日だったんですが...土日に産まれてきて欲しかったので陣痛ジンクスを信じ,金曜の夜に焼き肉食べたら夜中に本当に来ました♪笑

    • 7月1日
  • たけぽ

    たけぽ

    すごい!
    私も今日オロナミンC飲んで、日曜日に焼肉行きます♡♡

    旦那が出張に行く前に何とか出てきて欲しいです…

    • 7月1日
  • はるみ

    はるみ

    出張があるんですね-😲
    オロナインCも焼き肉も行くならきっと大丈夫でしょう‼︎早く元気な赤ちゃんに会えるといいですね♡♡出産頑張ってくださいね♥︎‼︎

    • 7月1日
  • たけぽ

    たけぽ

    リミットはあと6日です(´△`)
    そしてこれ以上大きくならないように…(笑)

    早く会いたい気持ちと恐怖とで毎日ドキドキします(*꒦ິㅂ꒦ີ)

    • 7月1日
MOMO

36wで1cm.3600g
37wで1.5cm.3000g
38wで2cm.3200g
って感じでした!笑
39wの内診で2cmで内診ぐりぐりされて、夜には陣痛きて次の日にうまれましたよ♪

私は散歩もしてましたが、階段昇降とスクワットをよくしてました!

  • たけぽ

    たけぽ

    お返事ありがとうございます!

    えらいスリムになってたのですね♡♡

    階段昇降やはりいいのですね!
    スクワットも!

    目安はどのくらいですか?

    • 7月1日
  • MOMO

    MOMO

    でも、結果的に39wの時に3400gと言われてそれくらいでうまれましたよ♪

    スクワットも階段昇降も、疲れたらやめる!って感じで余裕がある時にしてました!
    なのできつくない程度でいいと思います!
    もう少しであえますね!
    頑張ってください♡

    • 7月1日
  • たけぽ

    たけぽ

    うちもそのくらいになりそうです!

    なるほど٩(ˊᗜˋ*)
    階段は実家の短いですが…10往復くらいしてます。
    息も上がり、暑くなります!

    • 7月1日
  • MOMO

    MOMO

    3000超えてたほうが、抱っこもしやすいかなと思います!!

    私もそんな感じでしたよ!
    実家の階段短かったので(笑)

    • 7月1日
  • たけぽ

    たけぽ

    1往復1分くらいです!
    今日は検診で疲れちゃったので、明日はやりたいと思います٩(ˊᗜˋ*)

    • 7月1日
はなつな

私は39週の検診でも子宮口閉じてましたが、39週3日で、入院してから3時間で生まれました♡
いつも、私は陣痛きてから子宮口開き始めます!

  • たけぽ

    たけぽ

    お返事ありがとうございます!

    子宮口開いてるから、陣痛くるとは限らないのですね。

    • 7月1日
ひまわりさん

全然開いてないって言われました!!( ̄^ ̄)

  • たけぽ

    たけぽ

    はじめまして!
    私も初マタの29歳です(*ˊ˘ˋ*)♪
    勝手に親近感♡♡

    いや私も0.5㌢…(笑)←
    こればかりは赤ちゃんのタイミングですもんね(*꒦ິㅂ꒦ີ)

    • 7月1日