※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供に与える野菜について相談です。キャベツや焼きとうもろこしを冷凍ストックするのは大丈夫でしょうか?添加物が含まれていないか心配です。

1歳9ヶ月の子供に与える野菜についてです!

①いまだに娘用に野菜を茹でて冷凍ストックしています。
キャベツもよく使うのですが、今回キャベツが高く、カットキャベツが安かったので買ってみました。
洗浄済みで、洗わずに食べられるものです!
カットキャベツを茹でて冷凍ストックするのはありですか?
原材料を見てもキャベツとしか書いておらず添加物などはなさそうです!

②スーパーで焼きとうもろこし(1本)が売っていたので買ってみました!
焼きとうもろこしと書いてはいますが焦げ目などはなく、茹でたとうもろこしのような感じがします。
こっちは原材料の表記自体がありません。
これを娘にあげるのはありですか?
また、切って冷凍ストックはできますか?

いろいろ気にしすぎなのかもしれませんが、まだ大人と同じものをほとんどあげておらず、どのくらいまでゆるく考えていいのかがいまいち分かりません😭

コメント

ママリ🔰

キャベツは色が変わらないように何かかかってたはずなので私ならあげないです。

とうもろこしは真空パックのものならあげます。

  • ⋈

    コメントありがとうございます!
    次亜塩素酸が使われてるとか聞きますよね💦
    真空パックも売ってたのですが、食塩が入ってたのでやめてしまいました😭
    真空パックの方がいいのですね!
    参考にさせていただきます✨

    • 8月1日
はじめてのママリ

カット野菜は収穫後すぐに洗浄してカットしているだけなので、添加物等はありません。
茹でて、冷凍できますよ。

焼きとうもろこしは私ならちょっと味見してみて判断します!冷蔵ですぐ食べるのがいい気がします。

  • ⋈

    コメントありがとうございます!
    わたしもいろいろ調べてみると、次亜塩素酸で消毒してると書かれてたり、それは嘘だと書かれていたり、何が正しいのかよく分からなくなってしまいました😭
    茹でて冷凍できそうなら安心しました♡
    とうもろこしは味見して大丈夫そうだったので夜ごはんにあげてみると美味しそうに食べてました💓
    一応冷凍してみたのですが、辞めておいたほうがいいかもですね💦
    最悪わたしが食べます!

    • 8月1日
mini

カット野菜は何も書いていないのならあげていい気としますけど、私なら何かしら不安で質問されていると思うので不安ならやめときます💦私は原産地とかも気になるので😭茹でとうもろこしと同様の意見です。基本自分が調理したもの以外は信用していないです😭

でも我が家は1歳ちょうどから子供用のストックはないです😄大人の調理過程で途中で取りだして薄味のものをあげています🙂

  • ⋈

    コメントありがとうございます!
    せっかくコメントをいただいていたのにお返事ができておらず、今更すぎるお礼になってしまい本当にすみません💦
    何も不安がなければわざわざ質問しませんもんね😖
    確かにいろいろ気になって迷っていたので、それなら辞めておいた方がいいですよね💦
    結局そのときだけはあげたのですが、次からは普通のキャベツに戻しました!
    確かに自分が調理したものが1番信用できますよね!

    途中で取り出してらっしゃるのですね✨
    取り分けのやり方がいまだによく分からず娘のだけ別で作っているのですが、そろそろ取り分けしないとやはり大変なので、参考にさせていただきます!
    ありがとうございました💓

    • 9月5日