※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
妊娠・出産

シロッカー施術での入院予定。眠らされるか、意識はあるか、痛みはあるか気になる。手術の流れや経験談を知りたい。

今月末に5日間の入院でシロッカー施術予定です。
1人目が帝王切開で脊髄麻酔の痛みは経験しているので覚悟できています。(笑)
帝王切開だと終わったあとに
眠くなるお薬いれますね。と言われて眠りにつき、その後、麻酔が切れるまで意識が混濁し、とても気持ち悪かったのを覚えています<(.;゚;:Д:;゚;.)>
シロッカー施術でも終わったら眠らされますか?
それとも初めから最後まで意識はあるまま終わりますか??
そもそも、帝王切開で最後に皆さん眠らされますか??

また、シロッカー施術後は痛みなどありましたか??
詳しく手術の流れや経験談がききたいです😣

コメント

ぐてたま

シロッカーしました。
私がやった病院は選べましたよ。
眠りたいならお薬入れるねと言われ、私は1時間ほど眠りました。
手術自体は30分くらいで終わります。
そのあと生理痛みたいな痛みがありました。
出血も1週間くらいしてた感じです。

はじめてのママリ🔰

今妊娠中の子が19週、5か月のときに地元の個人病院でシロッカーしました!

前日21時から絶食、翌日何時だったか忘れたけど絶飲食、絶飲食で家にいるの辛かったので午前中入院希望して病院でゆっくりして夕方16時から手術。
手術前に点滴して車椅子で手術室へ、手術中も後も意識あって術後も普通に話してました٩( ᐛ )و
私は姉もシロッカー経験あって色々聞いていたのですが‥
麻酔してるのにもかかわらず手術中、下腹部に焼けるような痛みがあり怖くなってあと何分ですかー痛いーとひとりで密かに泣きました(°_°)
30分だけど痛いもんは痛いし早く終わって欲しくてたまらなかった‥オシッコの管入れられたけど麻酔中はわからず。
術後は30分ぐらい血圧測ったり手術室でボーッとしてストレッチャーで部屋に戻り、血栓予防に足にフットポンプ付けられ3時間ぐらいで麻酔ほとんど切れて足を動かしたりしてました。
私の場合、シロッカー術後も下腹部の痛みが続いてて予定より多めに張り止めの点滴をして夜21時頃から飲水許可
翌日の術後1日目から点滴減量、オシッコの管抜去、朝はお粥、昼から普通食に

2日目は点滴抜針し内服に切り替え、出血は茶色〜薄いピンクで気にならない程度
3日目は経過観察、出血は茶色程度
4日目に退院の3泊4日でした( ^ω^ )
術後からずっと偏頭痛があること相談して、3日目にブラッドパッチというのをしたら頭痛治って楽になりました٩( 'ω' )و
麻酔と同じようにブラッドパッチ中も痛みはあったけど、偏頭痛はなくなったのでやってよかったです。
トイレ以外はなるべく安静第一で入浴できず清拭のみだったけど、個室だったので夜中コソコソ洗顔だけしてました。笑
姉の場合は2泊3日で退院したそうです。

私の場合色々あったので不安を煽ってしまったのではないでしょうか‥すみません(T_T)

• しん

しん

すごく、詳しくありがとうございます!流れが良く把握できました!とても参考になりました。その後、かわりなく妊娠継続されていますか?^ ^

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の3個目に追加で書き込みしてたので同じ内容ですが‥
    ほんとに長々とすみません!その後変わりなく妊娠継続中で先日7月末37週に外来でシロッカー抜糸、張り止めの内服中止になりましたが、まだ生まれる兆候はありません( ^ω^ )

仕事は医療関係で通勤のため往復1時間半近く運転するため、シロッカー後からずっとお休みいただいてます。

しんさんも無事手術が終わって、臨月を迎えられますように(*´꒳`*)

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

私も先日シロッカーしました!
手術中、麻酔が効いているにも関わらず糸で引っ張られてる感覚があって少し痛かったので麻酔を足してもらいました。そしたら今度は麻酔が効きすぎて吐き気がしてきてしまって結構辛かったです😓

手術後は麻酔が切れてから次の日まで重い生理痛の痛みが酷くて点滴で痛み止めを入れてもらいましたが全然効かず1日死んでました笑笑

2人目の出産が帝王切開でしたが、私は眠らされませんでした🤔
シロッカーでもずっと起きてましたよー!

はじめてのママリ🔰

上の投稿者です、何度もすみません。
余談ですが先日7月末37週に外来でシロッカー抜糸、張り止めの内服中止になりましたがまだ産まれる兆候はありません٩( 'ω' )و
しんさんも無事手術終わって、臨月を迎えられますように( ^ω^ )