※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が手を繋いでくれず、抱っこすると泣き暴れる悩み。周りの視線も気になり、散歩も辛い。どうしたらいいかわからない。

ママリを見てると手を繋いでくれない時、
抱っこしたり、手繋ごうねと言い聞かせると
よく書いてあり、実践してるのですが、中々上手く行きません。

何回、何ヶ月も言い聞かせても未だに手を繋いでくれないし、
抱っこしたら、ギャン泣きで暴れまくるし、、
かと言って、家に連れて帰ると更にギャン泣き…
連れて帰るまでも周りの視線が痛いです😢

散歩してて娘のように拒否する子見たことないので、
いつか手を繋いでくれる日がくるなんて思えなくて、
散歩も外に出るのも億劫すぎます😭

コメント

ママ

2歳5ヶ月ですが最近やっと短時間だと手を繋いで歩くようになりましたよ😂

ねこた

わたしも拒否されます!
ギャン泣き、暴れる、一緒です!

はじめてのママリ

うちの娘も同じ感じでした💡
まあいつかは手を繋いでくれるのは確かだと思いますが、その子にももちろんよりますがうちの場合は年単位かかりました。
そんな娘も3歳前くらいからはむしろ自分から手を繋ごうとするくらいになりました。

抹茶

手繋がないときは洋服持ってました😂

「手を繋ぐ」
の、意味は娘さんは理解していますか?😊

家の中でおてて繋ごうって
言ったらこっちが手を差し出さなくても娘さん側から手を出してきますか?

次男が1歳半のとき理解は多少していたけど、完璧に理解してなかったからか外では全然
手を繋いでくれなかったです。
おうちの中で手を繋いで歩く事の練習と意味を理解させる事をして
最近になって手を繋ごうの意味が完璧に理解出来たので
自分から外に出たら手を繋いでくれますが
興味があるものを見ると声がけも気にする事なく走っていきます🤣🤣🤣

同じく抱っこすると所構わず
ギャーーー!っと泣いて視線が痛いです😂😂

でも時期的なもんなので
いずれ手は繋いでくれるようになるのでそれまでは何度も何度も繰り返すしかないですよね😖💦

はるわた

言い続けてどのくらいで言うことを聞いてくれるようになるかもその子の性格次第なので先が見えない分余計に辛いところですよね😂
うちは長男が手を繋いで歩いてくれるようになったのは3歳になってからでした💦
そして今次男も全然繋いでくれません。
疲れてきたから抱っこしてもギャン泣きで暴れ、家に帰る時ももちろんギャン泣きです。