※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ*⍤⃝*♡
妊娠・出産

初めての妊娠で、7週目に腰痛と腹痛があり心配です。痛みが時折ありますが、普通の症状でしょうか?

初めて投稿します!そして初めての妊娠です☆今、妊娠7週なのですが、毎日のように腰痛&腹痛が続いています。こんなものなのでしょうか?ずーっとではなく、時折です。小さな事でも心配になっています…

コメント

とらきち☆

はじめの頃は色々体調不良ありますよ。
ドキドキしますよね😅

辛くなければ様子みて、あまりにものときは産婦人科の先生に相談すると安心ですよー。
お母さんのストレスが一番よくないんです(。>д<)

頑張ってくださいね🎵

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

体調の波もあって、今日はあんまりやる気が出なかったり、すぐ疲れたり…かと思えばいっぱい食べて動けたり…☆
    ストレスは良くないですね!!💦
    まだ、ゴロゴロしてると落ち着くので様子みてみます😀
    ありがとうございます⭐️

• 7月1日
ひーこ1011

切迫流産でしたが、助産師さんからは
・冷や汗が出るほどの腹痛
・生理2日目程度の鮮血
・赤い血の塊が出る
これれがあれば即受診するように。
そうでなければ自宅で様子見で大丈夫って言われました(◍•ᴗ•◍)

出血してて、腹痛も腰痛もありましたが、赤ちゃんは無事でしたよ☆
子宮が大きくなる過程で、腰痛・腹痛はつきものです。
赤ちゃんは思っているよりもずっと強いです。
赤ちゃんの生命力を信じて、穏やかなマタニティライフを送ってくださいね✨

どうしても心配だったら病院に電話されると良いですよ(◍•ᴗ•◍)

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

詳しくありがとうございます!今の所、出血などは見られていません。腹痛も冷や汗…と言うほどではないので大丈夫かなと思いました!
    子宮もちょこっとずつ大きくなるから、仕方のない事ですね。初めてで、腰痛や腹痛の程度も分からず…少し心配になってしまいました💦
    初めて、赤ちゃんの心音聞いた時には本当に嬉しくて涙が出ました😊 赤ちゃんの生命力を信じて、これから過ごしていきます🎶
    ありがとうございます!!

• 7月1日