※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
産婦人科・小児科

成田レディスクリニックで母親学級I、IIを受ける予定だった方へ。12月のイベント中止でプレゼントは貰えるでしょうか?淡い色のバスタオルは何に使うのか気になります。

蓮田市の成田レディスクリニックに通院されていたor通院している方に質問なのですが
12月までのイベントが全て中止になりましたが、母親学級I、IIをその期間に本来受ける予定であれば(予約はまだですが)
プレゼントは貰えるのでしょうか😂?

あと紙袋にいれる淡い色のバスタオルって当日何に使うんでしょうか?色指定なのは何故か気になりまして💦

コメント

あいちゃん

成田に通院していました!
私のときも母親学級が中止になりましたが、妊娠後期の検診と入院中にそれぞれ頂きました😊

バスタオルは色指定があったんですね😳私は何も言われませんでした!
バスタオルは出産したとき赤ちゃんのおくるみ代わりです!一人目のときに黒とか暗い色だと写真を撮るときに写りが良くないから、明るい色の方が良いと言われたので、たぶんそんな感じの理由だと思います😁

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    良かった😅参加できなくても貰えるんですね⭐️

助産師相談の時に貰った注意事項?の紙に色も書かれていて💦
    写真の時のためなんですね❗️もしや血みどろのままくるむのかなとか考えてました😂笑

この時期の入院中なにか不便な事とかありましたか😥?
    同じ時期に産んだお母さんとお話とかもできたらなと思ってましたが、コロナでとなると立ち合いや面会もダメだろうし常に部屋で子供と二人っきりな感じですよね💦

• 8月1日
  • あいちゃん

あいちゃん

色も書かれていたんですか😳
    この数ヶ月の間で変わったんですね💦
    血みどろ!洗濯が大変になっちゃいますね😂😂

私は特に不便は感じなかったです!
    面会ができない分、ナプキンや下着など多めに持って行ったりしたので、特に不便と感じませんでした。
    家族とはビデオ通話で顔を見ながら話したりしたので、思ったよりも寂しくなかったです😄
    入院中は他のお母さんとお話することは、ほぼありませんでした💧部屋で一人か子供と二人でいるかのどちらかでしたが、私としてはゆっくりできたので悪いことばかりではないのかな?と思いました😁

• 8月1日
  • 芝黒

芝黒

すみません😂個別の色指定ではなく淡い系統の色の物をと書かれてた感じです💦
    やはり面会できないとなると、持ち物も多めにあったほうが安心ですね😣
    前の病院は別室で同室は初めてでして、スーパー泣き続ける子でずっと2人きりだと自分の精神が不安だなと😂苦笑
    まだまだ入院は先ですが準備は早めにしてとこうと思います😅

• 8月3日
Y.Y

はじめまして☺️
わたしも成田さんで産みます!

初めてのお産なので、母親学級等々なくなって残念ですが…
お互い頑張りましょう〜✨✨

質問のお返事になってなくてすみません😱

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます☺️
    同じ産院の方がいるとそれだけで心強い😂
    私もお産は間が空いてるので、時間が長い長いと聞いてましたが母親学級ちょっと参加したかったです😅
    それに先生が1人退職されたので、ちょっと不安ですよね💦1人いるいないでだいぶ違いますし😱
    頑張りましょう👍

• 8月5日