※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生にとって、面倒な保護者は、自分の意見を強引に押し付ける方で、対応が難しい場合があります。

幼稚園や保育園の先生からみて、どんな保護者が面倒ですか?
きちんと対応してくれる先生なら、こちらから何も言いません。でも、んっ?と思うと、先生からしたら、否定的な言葉になってしまうかもしれませんが、正直、お断りしたいことも、時にはありますが、なぜがむきになって強制になり、これ以上、言えば、子どもを預けている手前、我慢してしまいます。

コメント

あーか

園の規約をこえた要求をしてくる、モンペとかですかね…💦?!
一概にこういう親が…というよりその都度、問題が多発する親御さんだとチェックつけるって感じでした(^ー^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    ホームページの写真掲載の拒否権は、DV被害者で、命に関わることのみ拒否権があると、園長先生から伝えられました。セキュリティがきちんとしていれば、拒否はしませんが、セキュリティがきちんとされていません。
    また、全体的乾燥肌なので、保湿しています。耳や足首だけ、薬を使用していますが、あとは保湿しています。頭は、保湿していて、保湿が乾いた所が痒くなることがありますが、日中は痒がることはありませんが、園で1度、痒がってしまい、対応が大変だったらしく、医師と相談して、薬を、持参してくるように言われました。1度、保湿のことを説明しましたが、全く聞く耳を持って貰えませんでした。とにかく薬持参をお願いします。の一点張りで、薬の塗り方などの話し合いは全くありませんでした。薬をお渡ししたあと、塗ることはなかったとの報告書を何度か貰いました。塗っても、引掻き傷のみ。口の周りで、目の周りに塗ろうとしたと聞いた時は、感情が高ぶってしまい、もう薬を塗らないで下さい!と、伝えようと思いました。
    アレルギー対応にも、正直、えっ!と思う点がありますが、園に伝えて、子どもを預けている手前、我慢してしまいます。

• 8月1日
  • あーか

あーか

うーん…完全に園が良くないと思います💦
    あれこれ言っても変わらないし、揉めるだけだとおもうので、私なら転園するレベルです。。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来るなら、転園させたいと思います。でも、転園する理由は、園にお伝えする必要がありますよね?

• 8月1日
  • あーか

あーか

言ってもいいし、濁しても良いと思います💦

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転園理由は、伝える必要はないということですか?
    出来れば、理由を伝えることなく、転園させたいです。

• 8月1日
  • あーか

あーか

家庭の事情で…とかで大丈夫です( ´ω` )/
    詳しく聞かれても、家庭の都合で!って貫けば大丈夫です👍

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで良いんですね。安心しました。正直、はっきり理由を伝えることはしたくなく、転園させられたらと思っていたので💦
    転園先では、よく情報を集めて、慎重に選ぼうと思います。
    相談にのって頂き、ありがとうございます。

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

保育士です💡だいぶひどい園で驚きました!ほんと転園した方が良いかもしれないですね。。😭
園に言うより市町村の行政に言った方が効果があるかもしれないです。

写真掲載も薬の使用方法もアレルギーも、生命や身体に関わることなのできちんと対応してもらえないのはおかしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転園させようと思います。正直、安心して、子どもを預けられない状態だったので💦
    こども園の幼稚園なのですが、市町村で良いんですか?

• 8月2日