※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa❁︎
お金・保険

給料日が異なる場合、7月20日の収入は8月分にまとめて記入し、7月の支出は19日までのものとして記録します。家計簿はカレンダータイプで、同じような方のアドバイスを求めています。

家計簿つけている方に質問です!
うちは旦那が20日給料日、私が月末給料日なので例えば7月20日に給料日ならまとめて8月分として家計簿を付けたいのですがその場合7月分の支出はどのように書けばいいのでしょうか?😭(締めは給料日前の19日にしたいです。)

わたしが持っている家計簿はカレンダータイプです!
なかなか上手に家計簿をつけられなくて、いつも挫折してしまいます💦
同じような方、家計簿を付けている方教えてください🥺✨

コメント

みちゃき

出ていくお金だけ書いてます🖋

  • maa❁︎

    maa❁︎

    わ〜凄いです😭❤️
    わたしのこうゆうタイプの家計簿なので7月分の支出をどう書いたらいいか悩んでます💦

    • 8月1日
  • maa❁︎

    maa❁︎

    こうゆう家計簿です😭

    • 8月1日
  • みちゃき

    みちゃき

    maa❁
    難しい家計簿ですね😭😭😭😭
    昔わ100均の使ってて、使いやす
    かったですよ😊❤️

    • 8月1日
  • maa❁︎

    maa❁︎

    マメに書いていて凄いです🥺💗
    やっぱり簡単な家計簿の方が続きますよね😭💦

    • 8月1日
  • みちゃき

    みちゃき

    いやいや👋旦那にやれって言われて仕方なくやってるだけです😂😂😂

    簡単な方が続くと思います⭐️

    • 8月1日
  • maa❁︎

    maa❁︎

    それでも続いてるし凄いです🥺✨
    わたしも頑張ります😭💓

    • 8月1日
deleted user

うちは給料日が26日ですが、これは翌月分の収入として家計簿をつけています😌家計簿は末日締めです。

  • maa❁︎

    maa❁︎

    なるほど!なかなか上手に家計簿がつけれなくていつも挫折してしまいます😢

    • 8月1日
もんしん

旦那の給料日が24日、私が10日です。
旦那の給料日を基準としてつけてます。
今月は7/24は祝日だったので、22日に給料が入りました。
8月分の給料の所に今月もらった金額書いて7/22~8/23までの出費を8月の所に書いてしめてます。

  • maa❁︎

    maa❁︎

    給料日が近いのでとても参考になります🥺❤️
    なかなか上手に家計簿がつけれなくて、、😢💦

    • 8月1日
もんしん

家計簿って1日~月末までってイメージですが、旦那の給料でいくら使ったとか把握できるので、そういうやり方に今年から変更しました。

  • maa❁︎

    maa❁︎

    わたしもそうゆうイメージでした😭
    なかなか難しいですよね💦

    • 8月1日
  • もんしん

    もんしん

    確実に貯蓄できてるかというと、そういう訳でもないんですが、出費を把握して満足してます😅
    反省が多いですが、食費が安く抑えられた月は嬉しいです☺️

    • 8月2日
  • maa❁︎

    maa❁︎

    わたしの場合、7月20日が旦那の給料日で20から8月19日締めで考えているんですが7月20日から31日までの分の出費をどう書いたらいいのか悩んでます😭😭

    • 8月2日
  • もんしん

    もんしん

    20~31までの出費も8月19日までに記入ですかね✏️
    細かくつけれるならこしたことはないと思います👍
    私はスーパー名と金額が主です(笑)
    日用品で高くなったら少しメモしてる程度です。

    • 8月2日
  • maa❁︎

    maa❁︎

    もんしんさん 
    わたしの家計簿こんな感じなんですけど、メモ欄にでも7月20日から31日までの分を記入するしかないみたいで😭😭
    なんか分からなくなりそうです、、💦

    • 8月2日
  • もんしん

    もんしん

    月間予定表の欄はカレンダーみたいな白紙なんですかね。
    そこにいつも書かれてるなら、スタートを20日に書かれたらどうでしょう?

    • 8月2日
  • maa❁︎

    maa❁︎

    あ!いいですね😍
    7月20日から8月19日までのを記入するって事ですよね?☺️

    • 8月2日
  • もんしん

    もんしん

    返事が遅くなりました💦
    そういうことです😂
    うまくいくならいいですね✨

    • 8月4日
maa❁︎

こうゆう家計簿です😭😭