※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュフー・ガガ
子育て・グッズ

子供のスイミングに週1のスクールしか通えない状況で、週2は難しい。週1でも上達するか不安。そのスクールで通わせるべきか、他のスクールを検討中。週1でも上達例を知りたい。

年中の子供にスイミングを検討していますが、体験行って良かったスクールに週1でしか通えなそうです。
週2で考えていましたが、話してみたらスクールの関係上希望曜日は難しく、もう一日は仕事を早退しなければなりません😥

もちろん個人差あると思いますが、週1でも上達するのか不安です💦

週1でもそこに通わせるべきか、他のスクールイチから再検討するか迷います😣

週1でもゆっくりながらも上達していったお子さんの話など聞きたいですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

週1です☺
年中さんですと、言葉の理解が難しく観覧席から息子をみて、何を注意されているのか観察して、毎回コーチに注意されたことを聞きだして、家でやれる範囲で教えてます。
それでなんとか合格できている感じです😺

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

コメントありがとうございます!
    確かに勉強と違って身体で覚えるから理解が難しいですよね💦
    ありがとうございます😊

• 8月1日
さつじ

選手にしたい!とかならわかりませんが、「水泳ができるようになって欲しい」なら全然週1でいいと思います!
私も幼い頃週1回通ってましたがバタフライまで泳げましたよ👌✨

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

コメントありがとうございます!
    全然選手にまでならなくて大丈夫です😁
    親が泳げないので教えられないし、溺れないように我が身を守って貰えればいい範囲です😂笑
    すごい!週1でも望みはありますね✨

• 8月1日
  • さつじ

さつじ

それなら全然問題ないと思います🙆‍♀️✨水泳ってスキーとかと一緒で感覚はそんなすぐに忘れない気がします😊
    私コロナ流行る前までベビースイミングに週1通ってましたがなにかと大変だし週2は絶対無理って思ってました😂

• 8月1日
  • シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

ありがとうございます✨
    先生には、週2を進められていたので不安でしたが希望がもてました!
    大変だし、もし無理矢理週2にしたら子供もスイミングの次の曜日は体操教室があったりでかなり疲れそうです😅

• 8月1日
  • さつじ

さつじ

たぶんですが親子共々疲れますよね😂💦
    スイミング楽しみですね🏊‍♀️✨頑張ってください😊

• 8月1日
  • シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

色々ありがとうございます✨

• 8月1日