※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
お仕事

声が小さい介護職で働いている方がいます。仕事中は真顔で疲れるけど、家では話すタイプ。自分を出すのが疲れると感じている同じような方いますか?

人見知りや声が小さいけど、接客業や介護職の方いますか?
私は、意識せず話すと声が小さいと言われます😅
仕事は、介護職です。(今の所は働いて1週間位です)
元々声が小さいのにマスクをしてるから余計声が小さいです💦
それに、今は覚える事で精一杯で顔が真顔で怖いと思います💧
小さい頃から家ではよく話すタイプなので、仕事に入ったら仕事モードに入り明るい感じではないです。
今まで、もっと自分を出せばいいのになど言われた事はあるけど、出す方が疲れるような。
同じような方いますか?

コメント

✥𓆉Ⓜ️

わたしも、未経験で介護職してます!1ヶ月ちょいです!

わたしも声が小さいので、なんて?ってよく言われます 汗

それより、覚えるので必死で疲れますよね( º言º)

  • まる子

    まる子

    遅くなりました💦

    私は、今まで小さい所でしか経験がなく、今は50人はいるので名前を覚えるまでも大変です💦
    ✥𓆉Ⓜ️さんが、働いてる所は、利用者の方何人位ですか?

    • 8月1日
お世話になっております

私もそんな感じでした
家では話すけど人見知り
10代の頃に接客業して先輩からは声出さないと!え、それ声出してるの?とか言われました😭
それから色んな仕事しましたが今現在、接客業してます!
スタッフはほぼ皆いい人で明るいので自分を出しやすいし仕事モードに入れば声がでるようになってました☺️
長々とすいません💦

  • まる子

    まる子

    私も、高校生の頃からバイトでコンビニやスーパーで働いてますが、なかなか大きい声を出せません😅
    前の職場では、最初から意識して大きい声出していたので慣れましたが、今の職場で小さい声に戻ってしまいました(((^^;)

    スタッフの方がいい人だと自分を出しやすいですよね✨

    • 8月1日
チョコアイス

私も、介護職ですが仕事に慣れるまで大きな声出すのは無理です💦
声、小さいと言われた事あります。
気も使い、緊張もあり、自信もないので、思いっきり職場で自分出せてないので、余計に小さいです😂他の職員さん、大体声大きくて、明るいのかな~。性格ですね。

  • まる子

    まる子

    私も自信ないです😅
    介護職の方って殆どの方が明るいし元気ですよね✨
    レクレーションの時はどうされてますか?

    • 8月1日
  • チョコアイス

    チョコアイス

    私は、今はディですが初めから入浴担当でレクは入ってないです😅
    昔、特養にいましたが、行事委員がいたので、テンション上げなくても何とかなったな~と思ってます。

    • 8月1日
  • まる子

    まる子

    そうなんですね!
    私も今の所は、レクしなくていいので気持ち的に楽です😅

    利用者の方とは話せてますか?
    私は人見知りとかあるのに、利用者の方とは普通に話せるし笑顔になってます!

    • 8月2日
  • チョコアイス

    チョコアイス

    分かります。職員さんより利用者さんとは普通に話してます。残念ながら、職員さんとは、自分からプライベートの話しはしてないです😂浮いてると思います。気の合う人達で、固まってる気がして、急に中に入って行けなくて😅

    • 8月2日
  • まる子

    まる子

    分かります( ;∀;)
    女性職員多い職場ですか?
    私は、女性職員が少ない職場を選びました💦
    話に入っていくの緊張しますよね。

    • 8月2日
  • チョコアイス

    チョコアイス

    女性しかいない職場です😂

    • 8月2日
  • まる子

    まる子

    大変ですね(・・;)
    今の職場は長いんですか?

    • 8月2日
  • チョコアイス

    チョコアイス

    もうすぐ、2年です。今は夏休みなので、1か月行けません💦

    • 8月2日
  • まる子

    まる子

    長く休んだあとも行きにくかったりしますよね(・・;)
    職場は、何歳くらいの方達ですか?

    • 8月2日