※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

9か月の子供がストローマグやコップで水分摂取が難しく、高熱で病院でも水分摂取が必要と言われているが、拒否されています。麦茶や水を試していますが、アクエリなどの子供用飲料は受け付けません。リッチェルのストローマグを使用中です。どうしたら良いでしょうか。

9か月の子供がいるのですがストローマグで飲ませると噴水のように吸ったのにだしたりしてますがたまに飲んでます。
コップも同じです!
元々水分あまりとってくれないのですが今高熱がでて病院でも水分とるように言われてるのですがいらないと手でおされたりします💦
どーしたらよいのでしょうか…飲み物は基本麦茶で数日前から水も飲ませてます!
アクエリみたいな子供用のは飲まないです!
ストローマグはリッチェルの使ってます!

コメント

ティラミス

アクアライトは甘くて飲むかもしれませんね?
はやくお熱さがりますように(;_;)

  • さー

    さー

    アクアライトですね!買っときます!
    ありがとうございます😊
    早く下がってほしいです…

    • 8月1日
aya

母乳飲んでるなら
母乳で水分補給でいいと思いますし
母乳やミルクも飲まないなら
スポイトにお水やお茶を入れて
少しずつ垂らしてあげても
いいと思います!

うちの子は完ミで、
普段からミルク飲まなかったので
スポイトであげたりしてました!

食欲もないなら
プリンやアイスを
あげるのがいいと小児科の先生に
言われてました!

  • さー

    さー

    ミルクはいつもよりは少し少ないですが飲んでくれてます!
    なるほど!スポイトですねやってみます😊
    朝、昼食べなかったのでさっきうどん作ったら少しは食べてくれました!

    • 8月1日
  • aya

    aya

    飲んでくれてるなら
    そこまで心配しなくて
    いいとは思いますが、
    スポイトはオススメです!

    遊んでる時に
    チュッて入れれるし!
    飲みそうな物を数種類
    コップやマグに入れとくのも◎


    うどん食べてくれて
    よかったですね(´ω`)

    早くお熱下がりますように!

    • 8月1日
  • さー

    さー

    まだ飲んでくれるからいいんですね!
    常にスポイト置いときます😊
    ありがとうございます早く下がるといいです…

    • 8月1日
be

ミルクも飲まないですか?
首の後ろ脇の下や足の付け根を
冷やしてあげたほうが
いいと思います!

  • さー

    さー

    ミルクはいつもよりは少し少ないですが飲みます!
    今抱っこで寝かせてて首の後ろに保冷剤いれました!
    夜寝る時は布団なのですが冷房してアイスノン?しても大丈夫ですかね?

    • 8月1日
  • be

    be

    ミルク飲むなら
    大丈夫ですよ🙆‍♀️
    3時間に1回は
    あげるようにしたら
    いいと思います^ ^
    冷房かけてあげて
    いいと思いますけど
    布団はかけちゃうと熱こもるので
    なしで、汗かいてたらこまめに
    拭いたり着替えさせたりして、
    熱下がるまで常に
    首裏と脇の下は冷やして
    あげてるほうがいいと
    思います^ ^

    • 8月1日
  • さー

    さー

    こまめにあげます!
    ありがとうございます😊
    今日よる冷やして汗かいたら拭いたりさせます!

    • 8月1日