※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

パン粉の選び方について心配ですか?離乳食用と大人用のハンバーグを作る際に気にする必要があります。

この原材料のパン粉ってあんまり良くないですか?それともそこまで気にしなくて大丈夫でしょうか?🥺
離乳食用と大人用のハンバーグを作ろと思っています🥺

コメント

りんりん

私もそこまで詳しくないのですが、ショートニングとイーストフードがあまり良くないと言われているのかな?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱりそうですよね😅スーパーで一応他のパン粉も見たのですがもっと色々入ってたので悩んだ結果これにしてしまいました..時間なかったので大1入れてハンバーグ作っちゃいました😢

• 8月1日
  • りんりん

りんりん

大人だけだとそんなに気にしないんですけどね😅
    ハンバーグはパン粉じゃなくても作れますし、揚げ物の時は米粉の物を使ってます。米粉以外入ってないし、パン粉との違いはそんなに気になりません。

考え方は人それぞれですから。あんまり気にしすぎてもしんどくなってしまいますよ。

• 8月1日
はちぼう

ショートニングは油なので心配ないと思いますが、イーストフードは添加物なので気にされる方多いですね。イーストフード不使用のパンはよく見かけますよ。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ショートニングは油なんですね!
    私もパンはイーストフード不使用の超熟使っているのですが💦スーパーで他のパン粉の裏面も見てたのですが、もっと色々入っててよくわからなくなってしまいこれにしてしまいました😭😭
    時間なかったので大1入れてハンバーグ作ってしまったのですが、やっぱりあげるのあんまりよくないんですかね..
    神経使いすぎて疲れてきました💦

• 8月1日
  • はちぼう

はちぼう

大1くらいなら全然問題ないと思いますよ!15gで何か問題起きてたらやばいです😂
    個人の考え方の違いですが添加物を一生とらないのは無理ですからね。なるべく減らすくらいの気持ちだと楽なんじゃないでしょうか😊
    ベビーフードにも添加物入ってますしね

• 8月1日