※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したら、子供と父親って会わせるじゃないですか?あれってどこで合わ…

離婚したら、子供と父親って会わせるじゃないですか?
あれってどこで合わせるんですか?
まだ、子供が小さくて1人でどこかに行けないと母親が連れていくんですよね😅
コロナでも会わせるんですか?😩

また、子供がある程度大きくなって、別に父親と会わなくてもいいって言ったらどうなるんですか?

コメント

象印

娘が2歳のときに離婚しました😊
基本、人の目があるところで母子ともに元旦那に会いに行きます。
万が一連れ去りなどあったら大変なので。
娘が、元旦那と1人で会いたいと言うまではこのスタイルを続けるつもりです。

そして、コロナの影響で半年ほど会えていません。テレビ電話でお互い我慢してもらっています。
元旦那は出張が多い仕事ですので…
コロナが収まるまでは、テレビ電話で凌ぐつもりです。

父親と会いたくないと娘が言った時点で、元旦那とは合わせません。
子供の福祉を最優先に、という理念なので。子供が会いたくないなら合わせる必要はないです。養育費は入れてもらいますが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    やはり、母子ともですよね😅
    娘さん会いたくないって言ったら元旦那さんは会わない事納得してくれますかね??
    自分が子供の立場ならもう、5年生位になったら会わなくてもいいかな?と思うような気がするんですが、実際みんな何歳くらいまで会ってるんですかね?

• 8月1日

私自身の話になりますが……母がイオンとか連れてってくれてそこで父と合流って感じでした🙄
私が小学四年生くらいからはまだ独身だった父の家に1人で行ったりどこかの駅で待ち合わせして時間になったら家の最寄りの駅に送って貰うとかで父と2人でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際、何歳まで会われてましたか?
    自分で連絡が取れる様になったら勝手に連絡して会うって感じになるんですかね?

• 8月1日

退会ユーザー

今21歳なんですけど今でも会ってますよ😂今では父も母も別の人と再婚して家庭をお互い築いてますけど😅
    中学生くらいからはそうですね。特に夏休みとか母は仕事で私は祖母の家に泊まったりもしてて、たまに泊まったりもしてました😂母には言えませんが母より父のが好きなんですよね。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅
    なんか今、小さい時は想像出来ますが、10年後の全く想像出来なくて…。

• 8月1日

退会ユーザー

ただ妹は父のこと好きではないので中学生になってからは会ってないです!!あくまで養育費と入学した、卒業したなどの連絡のみって母が言ってました

• 8月1日
くうちゃん

場所はご飯やさんや家とかショッキングモールとか様々です!

コロナの時は控えてますが、仕事前でこちらに来た時は合わせてます。

子どもが会いたくないと言えばそれまでです!合わせません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後、笑ってしまいました😂
    それで、元旦那さんは納得しますか?
    私も本人が会いたくないって言ってるなら仕方ないだろ。と思いますが😂

• 8月1日
  • くうちゃん

くうちゃん

しますよ。
    私が言わせるためでもなく本人が決めたことなので。子どもを尊重して貰えたらって感じです☆

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    ありがとうございます😊😊

• 8月1日