※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

エコーでの記載とアプリの記載が異なり、胎嚢の大きさが気になります。先生からは特に指示がなく、2週間後に再度受診が必要です。

アプリでは5w3dとなっていたので、本日初めて受診しました。
ですがエコーの写真には4w5dと記載があったので、排卵日がずれていたのかなと思ったのですが、一つ疑問が出ました☁️

胎嚢の大きさが13.5mm だったのですが、普通なのでしょうか?😥大きすぎますか?調べて見てもよくわからなかったので、ママリの先輩方にお聞きしたくて質問しました( ; ; )
先生からは特に何も言われず2週間後にまたきてねと言われました。

コメント

下の子の時 5w4dで受診して11.2mmでした😌💗エコーには4w1dとでてましたが何も問題ありませんでしたよ😌💗
次に行った時(1週間後)は週数相応の大きさになっていて心拍確認まで出来ました♡

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

回答ありがとうございます😭✨

ほんとですか🥺✨!そのお話聞けて少し安心しました😭💕何もかも初めてでわからず不安ですが、また2週間後までドキドキしながら待ちたいと思います🥰✨

• 8月1日

退会ユーザー

妊娠おめでとうございます👶🏻💗
    大変な時期ですが無理せずに
    過ごして下さい♡

• 8月1日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

優しいお言葉ありがとうございます😭💕✨
    徐々に体調に変化が出てきましたがへこたれず頑張ります⭐️!

♡2kids mama♡さんもお身体には気をつけてお過ごし下さいね🥰❣️

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

機械の週数はズレるから目安でいいって1人目の時に言われました!
私も5w0dで内診したとき、胎嚢が11.5mmだったので、いい大きさ位だと思いますよ!😊

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

回答ありがとうございます✨😌

機械で週数は出されていたんですね😭✨!!
    ほんとですか!!😭✨先生に何も触れられず不安になりましたがそう言っていただけてとても安心しました😭✨❣️また次の受診までゆっくり待ちたいと思います🥰

• 8月1日
まりん

拾い画像ですが私も胎嚢の大きさが気になり、調べたときに見つけました😊
味方は左が胎嚢の列で、右が頭殿長の列です。
1.3cmは、5w0dの平均で4w4d〜5w5dの間なら順調の判断だと思います😄
つぁんつぁんさんは、当てはまっているから順調ではないでしょうか🤗

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

回答ありがとうございます😭✨

画像まで頂けてとても助かりました😭😭✨💕!!!これからの参考にさせてもらいます🥰❣️

不安で沢山ですがこのまま順調に育ってくれる事を祈って次の受診まで待ちたいと思います✨

• 8月1日