※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

産後、下着を新しくしようと思い自分でメジャーで測ったところ(裸で)…

産後、下着を新しくしようと思い
自分でメジャーで測ったところ(裸で)、アンダー65のトップ80だったので、c65のブラを買おうと思ったのですが
一応下着屋さんで測ったら(服きた状態)、E65と言われて困惑しました。
店員さんに、いつもc65着けてますと言うと、服の上からでもEはありますよ?!と驚かれました。
自分で測ったら絶対に15cmなのに、なんでE?ありえない!と思いましたが、試しにE65を買うと超フィット‼不思議…

なんでこんなことが起こるのでしょうか??🤔
もし下着屋さんの店員さんや、わかる方、同じような事があった方、教えてください😂

コメント

空色のーと

きっと、おっぱいが横に流れていて、きちんとカップに乗せたらEがベストなのでは😊?

• ママリ

ママリ

そうなんですかね?
    c65を今までつけてたのですが、カップの上側がカパカパしたりしてたので(肩紐調節しても)、産後で削げたんだろうなぁ。。と思ってたらEと言われてびっくりしました💦

• 8月1日
elle woods

メーカーによって、サイズ感も違いますし、計測の仕方も違うので、サイズに誤差がありますよ😃
私もこっちのメーカーだとC65なのに、あっちのメーカーだとA75とかよくあります😂

• ママリ

ママリ

計測の仕方も違うのですね😲
    下着買う時は毎回測ってもらったほうがいいですね🤔

• 8月1日
ままり

裸で測ると小さめに出るので、合っているブラを着けて服の上から測った方がいいと聞きました☺️
胸の高さだけではなく、形やボリュームも関係しているので、試着してフィットするものがベストなサイズだそうですよ✨

私も以前、ブラがパカパカするのはサイズが小さすぎるからだよー!と言われてびっくりしました😂

• ママリ

ママリ

合っているブラ付けて計測したら、更に大きくなっていきそうな気がするのは私だけでしょうか?😂💦

パカパカするのは小さかったからなんですね💦
    無理矢理寄せ集めると、こんにちはするし…授乳で上が削げたのかと思ってました🤣

• 8月1日

ブラジャーである程度補正されてる状態(カップに胸が入っている状態)と、何もつけてない状態では当たり前にサイズは違うかと😅
でもメーカーや、同じメーカーの中でもシリーズや形によってワイヤーの広さやカップの浅さは変わるので、ブラによってサイズは変わる可能性はあります😌

• ママリ

ママリ

大体のサイトでヌードで測ったサイズ表記だったので、それで合っているブラをするものだと思ってました。。
    下着屋さんでは服の上から測るんですね💦(これもメーカーによるのかな)

• 8月1日
ゆ

自分で測ったらギリギリBカップでしたが、ワコールで採寸してもらって試着して買ったのはEカップです😂
しっかりフィットしてきれいに収まってます!

• ママリ

ママリ

なんでなんでしょうね?!
    フィットするのすごい不思議ですよね😂

• 8月2日