※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の声でイライラし、お酒やヤケ食いに頼る症状。旦那がいても同じ。育児ノイローゼ再発か。経験者いますか?

子供の声が聞こえるだけで異常なほどにイライラし手が震え、動悸がする。
ただ遊んでキャッキャしてるだけで。
スマホを見せてもテレビを見せても何かしら大声で話しかけてきたり近くにこられるのも苦痛。

普段心療内科のお薬を飲んでいますが、最近はお酒も飲まないと自制心を保てません。
今もまだお昼ですがお酒に手が伸びそうで、抑えるために気持ち悪くなるほどにヤケ食いをしています。

旦那はいますが、今日は仕事です。
旦那がいたとしても症状は同じです、むしろ苦痛が倍になります、、。

こんな症状の方いますか?
私は一時期は心穏やかに子育てできていましたが、育児ノイローゼが再発したのか、、と怖くて仕方ありません

コメント

nicomomo

お酒を飲むことによって落ち着けるなら昼でも良いのかなと。運転など差し支えないならばですが。お酒と薬の成分の相性は大丈夫ですか??
私はお酒ではないのですがストレスから過食に走ったりしてます😭食べた後に罪悪感と太る恐怖でこれまた落ち込みます😨これも一種の自傷行為らしいです💦
私は主治医に何か趣味を見つけてみるのはと言われ、ドラマを唯一の楽しみにしています。
先生に相談してみて薬を追加してみたり改善策を生み出していけたらいいですね😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは☆
    娘がまだ保育園に行く前の2歳前頃までは、昼でも発泡酒4~5缶飲む日もありました。
    それでも子供のお世話はできるんですよね...
    飲みすぎると体も心もきついのに...
    男の人は晩酌してご飯を食べたら、「あ〜眠、やば、もーだめだ」と言いさっさと寝るのに。
    娘が4歳になろうとしてる今でも何も変わりません笑
    お医者さんには、お酒を飲むよりはお薬を飲んだ方がいいですよ、と言われています。
    でも、話をじっくり聞いてくれるタイプでは無く、お薬をどうするかに重点を置いてるような方かなと思い、通院もお薬を貰うためだけに行っている感じです。
    過食が自傷行為になるとは初めて知りました。
    ぴーちさんもお辛い中、お話聞かせていただきありがとうございました😊
    くれぐれも無理せず...

• 8月1日