※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
家族・旦那

借金発覚からの、うちの両親が新生活始めるのにお金かかるから。ってい…

借金発覚

からの、うちの両親が新生活始めるのにお金かかるから。っていってくれた300万円のうちの100万円を、借金返済にあててました。

遠距離で、出産を終えて、一緒に住み始めて一ヶ月で発覚しました。

独身時代、好き勝手遊ぶ為に借りてた借金を、返すためにもらったお金ではないのに、勝手に。
うちの両親がどんな思いでくれたお金かと思うと、腹立たしいです。

これって離婚案件ですか?

コメント

初めてのママリ🔰

離婚案件です😵😵😵
先行きが不安になります...

• ぱんだ

ぱんだ

ですよね…
    稼ぎが少ないのは知ってましたが、借金あるなんて一言も聞いていませんし、、
    そのお金で、コロナが収まったら結婚式しようってなってたのに、、
    ショックすぎます😢

• 8月1日
mi

心中お察し致します。。

離婚案件ですし、
泥棒です。。
別居し半分でもいいから働きながら返してもらい、返済が終わったらまた一緒に住もうというかですかね、、

• ぱんだ

ぱんだ

そうですよね。泥棒ですよね。
    実家に帰ろうと思ってます。
    100万円返してもらうまでは…、、、

• 8月1日
  • mi

mi

普通にありえませんね。
    共有財産と見ても、
    大事な奥さまのご両親から
    もらったお金だと思ったら
    ちゃんとかんかんさんに
    相談しないとですよ(;-ω-)ノ
    実家に帰り、話し合いですね。
    相手のご家族にお話ししました?(?_?)

• 8月1日
  • ぱんだ

ぱんだ

今日の午前中に発覚しまして…私も今やっと落ち着いたとこでした…。

旦那が自分の親には相談してたみたいなのですが、奥さんとちゃんと話し合いなさいって言われてたみたいです。
    でもそんなの一言も聞いていません。怒

とりあえず、うちの親には謝ってとは言ったのですが…涙

• 8月1日
  • mi

mi

今日の午前中でしたか💧
    それは本当に大変でしたね…
    お疲れ様です😞💦
    話し関係ないですが、
    お子さまがうちと
    同い年なのですね!
    なんか嬉しいです🎵

うわー、なんか義家族ひとごとですね。。普通電話の一本でも奥さまにかけますけどね…

そうですね。。半分でも返せよとおもいますね(本当は全額がいいですが…( ̄▽ ̄;)

• 8月1日
  • ぱんだ

ぱんだ

居場所なくて辛かったのか、外出したので、帰ってきたらこらしめてやりたいと思います。

ほんとですね😍
    娘は本当に可愛くて、毎日癒されてます☺️☺️☺️

義母は、はるか昔に離婚した夫の借金未だに背負ってるみたいで、子どもの話聞いてる時間すらないんですかね?😅

正直、今住んでる家の家具も家電も、全部うちの両親からもらったお金で揃えてるので、そこに住まわせてること自体が許せなくなってきました😀😀

• 8月1日
  • mi

mi

逃げましたか💧😭💔
    帰ってこなくてもいいと言いたいですね!けど帰ってきたらこらしめてください💦

本当に可愛いですよね♥️
    難産過ぎて死にそうでしたが死なずに会えて本当に良かったと思ってます🎵

なるほど、、義父の遺伝で息子も…( ̄▽ ̄;)義母さんも可哀想ですね💧ですが、息子のお尻は息子でふかせないとですね!教育しっかりしてほしいですね。

いやー、本当にそうですよね。
    離婚となったら全部回収してくださいね❗取られたら最悪です!

• 8月1日
  • ぱんだ

ぱんだ

逃げる時間あったら、休日出勤でもして1円でも稼いでこい!怒
    って感じですね。🙃

私もです😭😭
    難産で、陣痛長すぎて気絶しかけました😰😰
    からの帝王切開で、どちらの痛みも経験したっていう🥵笑

ほんとですよね、家事育児手伝えばいいと思ってる夫。腹立たしいです。

離婚する際は、返済と、家具家電全部持ち出したいと思います✨✨✨

• 8月1日
  • mi

mi

間違いないですね(笑)
    副業してくれとなりますね💦
    帰ってきました?

うわー、、普通分娩からの帝王切開💧怖いですね、、お疲れ様です~😭
    私は三日間かかりました、ひたすら陣痛に耐えてました(笑)入院して三日目で産まれなかったら帝王切開でしたがなんとか産まれました😊💧

いやー、、どうにか旦那様には変わって頂きたいですね。。

• 8月2日
  • ぱんだ

ぱんだ

帰ってきました〜、
    お金返して貰うまで別居したいってことを伝え、それから一言も会話ありません😅
    時間経つにつれて、腹立たしさが増します。💧💧

私は陣痛2日でした😭😭
    状況が うちと似てます😭😭
    2日で気絶しかけたのに、3日だなんて…想像するだけで気絶しそうです、、
    がんばりましたね😭😭👏🏻✨✨✨

必死で働いて返しますって言ってたけど、そんなの信じられません…💩💩

• 8月2日
  • mi

mi

謝罪はありましたか?
    うわー、反省して行動に移してほしいですね。。
    それはイライラしますよ😞💦

いやもう涙もでない冷や汗出てました(笑)泣きたいのにでないw
    お互い頑張りましたね😭

怖いですね…お金の話しは本当に怖い。

• 8月2日
  • ぱんだ

ぱんだ

謝罪ありました💧💧
    でも、私がいろいろ計算したら100万円ではなく、200万円でした⤵︎⤵︎😰
    許せません…😭😭

娘だけが癒しです。
    いてくれてよかった😢

• 8月3日
  • mi

mi

え、ひどいすぎます。
    別居しましょ。
    嘘に嘘を重ねてたわけですから😞💦

本当にそうですよね。私もです!(笑)

• 8月3日

勝手に使うのはアウトですね💦
私は赤ちゃんいて即離婚は自分が大変な思いするだけなので、今すぐ決断はしないです。
でもここで簡単に許すとまた借金しそうなので、とりあえずしっかり反省してるのを確認するまでは実家に帰っていたほうがいいと思います😣

• ぱんだ

ぱんだ

たしかに…
    ほんと、お金にだらしなさすぎてびっくりです、、

両親に申し訳なさすぎて、恥ずかしいです😭

• 8月1日
めーたんまま🔰

借金癖は治らないと思いますよ❗️
お金にだらしない人はいくら優しいとか家事、育児協力的でも私はないです‼️離婚一択かな⁉️
一度許したら、きっとまた甘えると思います‼️しっかり話合って下さい❗️

• ぱんだ

ぱんだ

私もそう思います。
    銀行からも、友だち数人からも借りてたみたいです。
    私的に人にお金借りるって、ありえないことだったので、びっくりです。

しっかり話し合いたいと思います…涙

• 8月1日
ラムネ

旦那様の稼ぎから、かんかんさんの口座にちょこちょこ入れて返して貰うというのはどうでしょうか⁇旦那様には内緒で、です👆

• ぱんだ

ぱんだ

そうですね…
    旦那の少ない稼ぎから返してもらうとなると、どれくらい時間かかるんだろう…😢
    でも絶対返してもらいます‼️

• 8月1日
ワーママ🌻

結婚したのならどうせ払わないといけないお金だったとは思います、、でも勝手に使うのは悪いですね💦給料は全部かんかんさんが管理して旦那さんのお小遣いも100万円返しきるまで減らすなどですかね💦まだ愛情があるのであれば、、、

離婚したいならして養育費とは別に100万円返してもらうとかですかね🙂

• ぱんだ

ぱんだ

たしかに…、、
    お金任せたのが間違いでした…😔😔
    お小遣いなしにしようと思ってたのですが、そうしたらまた借金してしまうのでしょうか…😥はぁ

• 8月1日
  • ワーママ🌻

ワーママ🌻

カードとかは、全て取り上げた方がいいと思います。なしで仕事中のご飯など生きていけるからなしでいいとも思います😂旦那さんと今後どうするか話し合いですね😂

• 8月1日
  • ぱんだ

ぱんだ

先程、お小遣いなしでもいいと了承を得ましたので、お金返してもらうまで、これでいきたいと思います😅😅😅

• 8月1日