※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
サプリ・健康

去年の5月、妊娠してましたが、髪の毛が抜けて全部無くなりました。ツル…

去年の5月、妊娠してましたが、髪の毛が抜けて全部無くなりました。ツルツルに。その時は全身の毛が抜けました。ようやく伸びてきてベリショくらいになりましたが、また最近抜けてきて、所々にポツポツと抜けたあとがあります。かなり大きめ。心配になり皮膚科を受診して、採血したところ甲状腺の数値が標準よりも高くて、橋本病かもと言われ、また詳しく採血してきました。結果は盆明けです。橋本病経験された方、脱毛に悩んだ方いらっしゃいますか?😭

コメント

ワーママ🌻

私も橋本病ですが幸い軽く妊娠中だけお薬飲んでます🙂
脱毛には悩んでませんがむくみなどはひどいです😄

でももしそれが原因なら毎日お薬を飲むだけで数値は安定する病気なので一生付き合っていく病気になりますが症状は軽くなると思います😄

  • かん

    かん

    そうなんですか?!一生の付き合いなんですね😭

    • 8月1日