※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちゃん
お出かけ

広島市の方、今のこの状況で、どれくらいの外出をされていますか?平日は…

広島市の方、今のこの状況で、どれくらいの外出をされていますか?

平日は上の子が保育園で、自宅で少しだけ実家の手伝いをしているのですが、週一程度でスーパーへ買い物、2週間に1回くらいでゆめタウン広島に行っています。
土日は私だけでスーパーへ買い物、徒歩で行ける実家に家族で行くような感じです。

夫のお盆連休が長いので、11日か12日に備北丘陵公園へ遊びに行こうと思っています。
カブトムシが好きなのでそれを見るのと、少し水遊びに。
食事は車内でする予定です。
3月から今まで遠出や遊びにいくのを我慢していました😭
上の子がどこかに行きたいと言うので、1日くらい平気かなと思う気持ちと、もうここまで我慢したなら本当に落ち着くまで我慢させるか…とは言え、落ち着くのはおそらく来年以降だろうな…とか何が正しいのか分からなくなってきました😭

もちろん、みんなが行っているならいっかとかみんなが自粛するなら辞めとこうとか、そういうつもりはないのですが、皆さんがどれくらいの外出をされているのか気になりました💦

コメント

mmm.

私も広島市です!買い物ぐらいしかでないですが💦
最近またコロナ増えてきたのでお盆どうするか本当悩みます!
うちも旦那が休みが長いのでどこか行けたらなぁとは思ってますがこれ以上増えなければって感じです。

• だいちゃん

だいちゃん

コメントありがとうございます😊

悩みますよね😭
    毎日20人前後で基本的に濃厚接触者のような感じなので大丈夫かなと思いつつ、やっぱり怖くて😭

私も状況を見て判断することにします💦

• 8月1日
いちご

呉市に住んでて実家が広島市なのでしょっちゅう広島行ってますが
もう普通に出かけてます😔

ただしアルコール除菌や消毒は徹底したうえでです。
それと心掛けているのは
目的以外の場所には行かないってことです😔
本音を言えばリフレッシュになるのでウィンドウショッピングしたいのですが
そうすると感染リスクも増えるので
今日は靴を買って買い物して帰ると決めたなら靴コーナーと食品館のみで帰る、
というような感じで滞在時間を減らしてます😌

だいちゃんさんよく頑張っておられると思いますが
もう多分コロナが落ち着くのは相当先だと思うし
そろそろご家族のみなさんもストレス溜まってると思うので
普通に生活してもよいのではないかなと思いました😭

特に公園なら外ですし
子どもは公園好きですしいいですね😊💗💗

• だいちゃん

だいちゃん

そうなんですね!!
    たしかに滞在時間を短縮することは大事ですね✨

人混みだけは避けて、少しずつ出かけてみようと思います😊
    久しぶりのお出かけで子供たちが喜ぶのを見るのが楽しみです🥰
    ありがとうございました💓

• 8月1日
ママリ

先週の4連休に、備北丘陵公園に行きました😊曇りの涼しいうちにと、開園朝イチで到着して、貸し切り状態でした😅(行きは最寄りのSAでソフトクリーム、昼食は備北丘陵公園内のふわりという中華レストランで食べましたが、どちらも店舗開店すぐ入ったので人が全然いませんでした😌)

もし行かれるなら、日差し的にもウイルス感染防止的にも、開園を待つくらいの勢いで行かれるのが、いいと思います☺️

• だいちゃん

だいちゃん

実際に行った時のお話、とてもありがたいです😭✨
    たしかに日差しも強いですよね!
    開園前に着くように行ってみます😆💓

• 8月1日
オリ𓅿𓅿𓅿

広島市に住んでます。

同じ感じで買い物に行ってます😊

お盆はどうしても人多くなるから、悩みますよね😭

うちは、屋外の場所に土日に出かけてます。
今日も息子がひまわり🌻が見たいと言うので、世羅高原に行きます😊

• だいちゃん

だいちゃん

そうなんですよ😭
    帰省する人は少なそうなので通常の土日より少し多いくらいかなとは思っています💦

屋外の場所には行っているのですね!!!
    息子がお花を見たいと言っていたので、お盆はお出かけしようと思います😊✨

• 8月2日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

ぜひ、行ってみてください😊

たくさん咲いてるので綺麗ですよ!
    とれたてとうもろこし🌽も美味しいのでぜひ買ってみて下さい😊

• 8月2日
ちーちゃん

私も感染対策はしながら出掛けています。と言っても、あまりウロウロはせず、目的だけ果たしたら帰るって感じです。お盆は大きな公園に行くくらいかなぁと思ってます😢withコロナの生活はなかなか難しく、厳しいですよね😭でもワクチンが開発されない限りはこの生活が続く気もします。。

• だいちゃん

だいちゃん

同じですね😭
    大きな公園すら行っていなくて、子供たちもそろそろ遊びたいかなと思い、お盆は行ってみようと思います!
    家でできることをいろいろ工夫してはいますが、なかなか難しいですね😭
    本当、withコロナ、分かってはいるものの、なかなか厳しいです😰
    来年にはワクチンが6千万人分?輸入予定みたいですが、受けれるかわからないですよね💦

• 8月3日