※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘はトイトレ6日目で昼は成功していますが、朝の幼稚園バスはまだオムツです。いつからパンツにするか悩んでいます。

トイトレについてです。
満3歳クラス在籍の娘がおります。
トイトレ6日目、昼は完璧になりました。
しかし、問題は朝の幼稚園バスです💦
1時間10分くらい乗るのでオムツにしています。
来週もオムツでバスに乗せるつもりです。
いつからパンツにするか悩みます(T ^ T)

コメント

りんご

はって完了時期だと少し長めなので悩みますね。連絡帳やお手紙で先生に相談してもいいと思います。バスに乗る前にトイレを済ませて乗せて着くまで出ていないか、バス内で困っていないか?特に園バス内でのことなので決定権は幼稚園に委ねたほうが良いなかなぁと思います。対応するのは園ですし、お友達とかクラスの雰囲気(失敗する子はほとんどいないとかだと、お子さんが失敗した時に受けるダメージもあると思います。)もありますし、みぃさんのお子さんのクラスでの気持ちもあると思いますし。お家とは違う一面もあると思いますし。お家ではそんなに気にしないお子さんでもお外だと気にするお子さんもいますし。娘はショッピングモールとかに行く時はまだおむつにしています。

• みかん

みかん

ありがとうございます(^^)
    バスは添乗専属の方でして…担任から伝えてもらうようにしようかな?と思います。

クラス半分くらいはまだオムツなので、失敗しても誰も何とも思わないです💦

• 8月1日
たま

3歳3ヶ月で家で昼間はとれました。

うちも朝バスが長いので
先生の提案で朝はしばらくオムツでした。

でも二週間一度もおもらししなかったので
先生からもれてもいいので
朝からパンツできてくださいといわれ不安でしたが、
一度ももらさず夏休みまでこれました。

• みかん

みかん

ありがとうございます(^^)

2週間ですか?
    それぐらい大丈夫だったら、パンツにしても良さそうですよね☺️✨

うちはまだ夏休みに入っていないので、しばらくオムツで様子見してみます。

• 8月1日