※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kewpie☆
子育て・グッズ

3歳6か月の娘の七五三の髪飾りについて、Uピンかパッチンのクリップどちらがいいですか?

七五三の髪飾りについて。
3歳6か月の娘に七五三の時につける髪飾りをネットで購入しようと思っているんですが、気に入ったものがUピンなんですが長さはあるけど髪が少なめの子でもつきますか?それともパッチンのクリップタイプがいいのでしょうか?

コメント

かちん

どんな髪型にするかにもよりますかね🤔
ミニーちゃんヘアみたいにするならつけ毛つけるのでUピンでもいけるとは思いますが
つけ毛をつけないような髪型にするならUピン取れてしまうかもですね💦

我が家はパッチンタイプにしました🙂

• Kewpie☆

Kewpie☆

ひとつ結びでつけ毛を中に入れてもらって大きめのお団子ヘアにしようと思っています。

• 8月1日
  • かちん

かちん

それならいけると思います😊

もしつかなそうならばセットしてくれる人がアメピンやらで止めたり何かしらやってくれると思います😌

• 8月1日
  • Kewpie☆

Kewpie☆

相談にのっていただきありがとうございます!

• 8月1日
りんご

セットはどなたがされますか?私自身子供写真館でヘアメイク着付けアシスタントの仕事をしていました。パッちんクリップの方が確実ですが写真撮影ぐらいならUピンでも可能だと思います。使うことはよくあります上の方もおっしゃるように100均とかにもある小さめのアメピンで止めることも可能です。お子さんの毛量にもよります後一度ギュッと結んだ状態のところに刺す分には可能かと思います。3歳で日本髪のちんころとかはUピン使っていたので。

• Kewpie☆

Kewpie☆

セットは前撮りの写真館と当日は美容室でと考えています。ちなみにUピンだと何個くらいつけられそうですか?
    髪の毛の量は少なく太いゴムだと解けやすい感じです。

• 8月1日
  • りんご

りんご

Uピンと言うより髪飾りのサイズによると思います。後はお子さんの顔のサイズとか拾い画像ですみませんがイメージこんな感じの髪型ですか?小さいお花一輪ずつのものだと5、6個?とかですかね?

• 8月1日
  • Kewpie☆

Kewpie☆

そんな感じの髪型です。
    小さいお花や鞠を1個ずつと考えています。

• 8月1日
  • りんご

りんご

右下の写真にあるお花一個のUピンぐらいのサイズでしたら軽ければ数個は可能だと思います!まりとか重くなければ良いですね!

• 8月1日