※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
子育て・グッズ

お昼寝も夜寝るときは私が隣にいるとよく寝るけど、離れるとすぐ泣いて起きる。昼寝は眠いのにぐずぐずで一緒に寝ちゃう。夜は寝かしつけても、離れると泣いて起きる。夜中も何回か起きるけどすぐ寝る。同じ経験の方いますか?

お昼寝も、夜寝るときも、私が隣に居るとすやすやと寝てくれます。

今のうち…と側を離れると早いと5分たたずに泣き出し…長くて30分くらいで泣いて起きます(^_^;)

かといって、昼寝は30分じゃまだ眠いようでぐずぐず、結局一緒に寝ちゃうので(笑)何も出来ません( ̄▽ ̄;)
それを口実に昼寝たっぷりしてます(笑)

夜は寝かし付けて、横に居るときはすやすやと寝て起きないのに。
リビングに行って貯まった家事をしようと思うと泣いて起きます(^_^;)

まだ夜中も何回かおっぱいで起きますが、飲んですぐに寝ます。

同じような方いますか?
もう諦めて一緒に寝るしかないですかね(;・∀・)

コメント

ym

6ヶ月になったばかりですが全く同じです!

可愛いけどずーっとだと疲れちゃいますよね…。
で、今日は起きてもいいやー!と構えてる時に限って起きてこないですww

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

回答ありがとうございます!
    昼はまだいいのですが、夜泣かれるとまたかー!ってなります(>_<)
    そう!今日は出掛けるし、起きていいよ~って思って側を離れると、その日に限って起きません!笑
    難しいですよね(笑)

• 7月1日
  • ym

ym

ほんとに、それです!
    5分と経たず呼び戻されるを2〜3回繰り返すと
    色々なことを諦め隣でゴロゴロしてます笑

自分のじかんとまではいきませんが、一人でゆっくり洗濯物たたんだりしたいです笑

• 7月1日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

ですよね!もう一緒にごろごろです!旦那にはいいよな~って言われますが、気にしません!笑

ゆっくり洗濯物…たたみたいですね~(笑)

• 7月1日
CaaaNaXXX

いつからそのスタイルですか??

うちは昼寝の時は抱っこしてちょっとしたらソファに座りながら抱っこして寝そうだなと思ったらソファに座ったまま太ももの上に乗せてお腹と胸にもたれかからせて背中トントンして寝かして寝て10分ぐらいした辺りでお布団行こうねって囁きながら頭から下ろします。そしたらお昼寝は2時間程側に居なくてもしてくれるようになりました!

夜は抱っこしてて肩に顔をこてんとしてきて5分から10分程動かない様であれば布団で寝んねしよかって言いながら横向きに寝かして背中トントンしてたら勝手に寝てくれます(^^)

あまり寝入らない前におろして寝かすと良いって聞いたので7ヶ月頃から実行してます!

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

4~5ヶ月から添い乳で、このスタイルです(>_<)
    それまでは授乳して、ベッドに置くとそのまま寝てくれたのですが、ある日から急に、おっぱい離すとギャン泣きするようになってしまい、添い乳してしまって( ̄▽ ̄;)

とんとんで寝てくれるなんて羨ましい…抱っこで寝かそうとするとのけぞって泣きます(´;ω;`)
    もう遅いでしょうかね(>_<)

• 7月1日
  • CaaaNaXXX

CaaaNaXXX

添い乳しちゃったんですね!
    そりゃなかなか難しいと思います!
    私は添い乳だけはしなかったので今のスタイルができました!
    歯も生え始めてると思いますのでそろそろ添い乳卒業して抱っこで寝かすかしないとなかなか卒業出来ないって聞いたので…
    今のスタイルでもいいって言うのであれば別ですがお困りなのでしたら別の方法で寝かした方がいいかと思います。
    赤ちゃんは寝入る体制と今置かれてる状態が違うと気付いて起きて泣くサイクルだそうです!
    なので寝入る時と起きた時と同じ状態にしてあげてください(^^)

ちなみにうちの子も抱っこしてると暴れる時あったり降りたがったりするのでそのとおりしてみますが、グズグズ泣いたりするので、また抱っこしたり抱っこしながら歩き回ったり上下や左右に揺れてみたりして落ち着くのを待ちます!

• 7月2日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

はい、添い乳しちゃったんです( ̄▽ ̄;)
    もう楽で楽で…(笑)

7ヶ月の時に添い乳卒業しようと試みたのですが失敗してしまい(^_^;)
    お互いに慣れちゃったので、添い乳が楽なんですが、出来ればぐっすり寝てほしいです(。>д<)
    やはり添い乳やめて違う寝かし付けした方がいいかもですね…!

ちなみに旦那は、添い乳やめようとしたときのトラウマで、ずっと添い乳でいいじゃん!って言ってます(笑)

一応添い乳して、起きたらトントンで寝かせるようにはしてます!徐々に抱っこでも寝るようにしていこうかなと思います(*´ω`*)

• 7月2日
  • CaaaNaXXX

CaaaNaXXX

添い乳は楽って聞きますが、なかなか癖になると聞いたのでそれは嫌だなぁーと思いやらなかったんです!

添い乳やめようとしたんですね!
    その時はギャン泣きでしたか?

うちも夜間授乳やめようかと思いましたが諦めました(´Д`)
    旦那の仕事が朝早く夜遅いので夜中起こすのは可哀想だと思いこちらの気遣いで夜間授乳は継続中ですが、ここ何日か風邪を引いてたおかげ?で夜間授乳なくぐっすり寝てくれる事がありました!
    このまま続いてくれればと思います!

お互いぐっすり寝れるようになる方法が見つかるといいですね(^^)

• 7月2日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

癖になりますよ~(笑)
    二人目出来たら、二人目はやらないと思ってます!笑

添い乳やめようとしたときは、3日乗り切ればって聞いてたのですが、逆に日に日に酷くなり…(^_^;)
    6日目7日目はほとんど寝れずで、私も旦那も心が折れてまた戻っちゃいました(´;ω;`)

夜間断乳も考えてるのですが、夜中は割りとぐっすり寝てくれますし、ちょっと泣いてもおっぱいですぐ寝てくれるのでなかなか( ̄▽ ̄;)

あとは私が寝るまでの時間もう少し寝てくれれば…(>_<)

• 7月2日
  • CaaaNaXXX

CaaaNaXXX

それがいいですね(^^)

えー!!!
    そんなにですか!?
    それは心が折れますね!
    まだ時期ぢゃなかったんですね(´・ ・`)

夜中は寝てくれるならそれで足りてるんぢゃないですか?

タイムスケジュールはどんな感じなのですか??

• 7月2日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

まだ時期じゃなかったのかもしれません(^_^;)
    そうですね、夜中はまだこのペースでいいのかな?と悩んでおります( ̄▽ ̄;)

タイムスケジュールは
    6:30起床
    8:30離乳食
    9:00添い乳しながら朝寝
    13:00授乳
    15:00添い乳しながら昼寝
    17:00離乳食
    19:00入浴→授乳
    20:00就寝
    て感じで、多い時は授乳の時間が増える感じです(^_^;)

• 7月2日
  • CaaaNaXXX

CaaaNaXXX

うちの息子は夜中2、3回は起きるかわりに昼寝を1時間~2時間程してくれるのでそんなもんかな?と思います(^^)

タイムスケジュールはうちと似たような感じですね(*´˘`*)♡
    それで添い乳しながらしか寝てくれないのは辛いですね(´・ ・`)

• 7月3日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

同じ感じのスケジュールですか(*´ω`*)
    昼寝も横に居れば1~2時間ねてくれるのですが、何も出来ませんからね(笑)
    少しずつ違う寝かせかたも試してみます(*^^*)
    色々と親身にありがとうございました(о´∀`о)

• 7月3日
かねごん☆*+.

わかります!!
私もいつもそんな感じです( ̄▽ ̄)

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

そうなっちゃいますよね~!同じような方が居て安心しました(笑)

• 7月1日
つばさ0920

うちも一緒です〜!!
だからいつもやりっぱなしでそのまま一緒に寝ちゃいます♡
朝起きてやりっぱなしを思い出して後悔…(笑)

隣にいても起きる時は30分で起きますよ(;´д`)
まさに今その状況です!
暑いのか寒いのか…何か気に食わないんでしょうね( •́ε•̀ )

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

同じ方が居て安心しました(笑)
    やりっぱなし後悔しますよね~結局やるの自分だし!
    隣に居ても起きますか( ゚д゚)うちは隣に居るので1時間半くらいぐっすりです!部屋を出たら泣きます、きっと(笑)

何か気にくわないんですね~ママの匂いがしなくなるのもあるんですかね( ̄▽ ̄;)

• 7月1日